1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. サッカー大好きな子どもが勉強も好きになる本、発売!!

本・書籍

サッカー大好きな子どもが勉強も好きになる本、発売!!

公開:2018年12月21日

キーワード:しつもんメソッドしつもんメンタルトレーニングやる気中学受験勉強自発的藤代圭一

-考える力重視の受験にも対応! 学校の先生も絶賛の1冊-

「サッカーへのやる気を勉強にも出してほしい!」
サカイク読者のお父さんお母さんの多くが共感する悩みではないでしょうか。そんな保護者のみなさんにお勧めの書籍が発売されました。

fujishiro_book.jpg

じつは、勉強をしないのは子どものせいではなかった!?
好奇心旺盛だけど乱れやすい子どもの心。やる気スイッチが入らないのは親の言い方にも原因があるのです。

この本では、「しつもんメンタルトレーニング」代表の藤代圭一さんが、子どものやる気を引き出すしつもんメソッドで、自発的に勉強にも取り組むようになる方法を教えてくれます。

自分で考える力をサッカーにも勉強にも活かせるようになる。

教育の現場でも、教科書の正解を思い出せればOKの詰め込み教育から、自分で問題点を洗い出し解決に導く「問題解決能力」など「考える力」が重視される受験改革が始まっています。

マンガ解説もあり読みやすくまとめられた1冊なので、ぜひお手に取ってご確認ください。

発売日:2018年12月18日
出版社:株式会社G.B.
単行本:ソフトカバー176ページ
価格:1,400円(税別)
購入先:全国書店、インターネット書店

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

本・書籍コンテンツ一覧へ(258件)

コメント

  1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. サッカー大好きな子どもが勉強も好きになる本、発売!!