1. サカイク
  2. トピックス
  3. 山形がスクール生を募集

トピックス

山形がスクール生を募集

2016年4月 2日

キーワード:サッカースクールモンテディオ山形募集

モンテディオ山形が2016年度サッカースクールのスクール生を募集している。
 
モンテディオ山形2016サッカースクール生募集概要
目的:
本スクールでは、参加するすべての子どもたちに対し、『スポーツやサッカーの楽しさ』を伝えることを最大の目的とします。
また、多くの仲間とサッカーを通し、関わるなかで健やかな心や社会性を育めるようサポートします。
 
指導方針:
◆プレイヤーズファーストの実践
・どのようにすることが子ども(選手)にとって良いことなのかを、子どもの気持ちと将来を基準に指導します。
◆サッカーの楽しさを伝えます
・サッカーのエリート教育ではなく、サッカーの楽しさを伝え夢中にすることで自発的な上達を促します。
◆子どもたち1人1人に目を向けて指導します
・それぞれの目的や能力に応じたコーチングを行います。
◆OFF THE PITCH(サッカー以外の部分)についても指導し、自立を促します。
・サッカーを通じて、自ら考え行動できる子どもを育てます。また、多くの人と関わるなかでの、
「ルールを守ることの大切さ」や「あいさつの大切さ」などについても指導し、社会性を養います。
 
募集対象:
幼稚園・保育園の年中児〜小学6年生まで
※各スクールで募集対象・募集人数が違いますのでご確認ください。
※2016年4月の学年となります。
 
各スクール概要
 
◇天童スクール
活動期間:
2016年4月中旬〜2017年2月末まで(10ヶ月予定) 
※7月中旬〜8月中旬、12月下旬〜1月中旬の期間は活動がお休みになります。
活動場所:
山形県総合運動公園、スポーツ山形21石鳥居グランド、第一貨物研修センター体育館
 
◇米沢スクール
活動期間:
2016年4月中旬〜2017年2月末まで(10ヶ月予定) 
※7月中旬〜8月中旬、12月下旬〜1月中旬の期間は活動がお休みになります。
活動場所:
NECパーソナルコンピューターグランド・サクサ株式会社体育館(予定)
※米沢スクールの活動は、日曜日に活動を行う場合があります。
 
◇新庄スクール
活動期間:
2016年4月中旬〜12月末まで(8ヶ月予定) 
※7月中旬〜8月中旬の期間は活動がお休みになります。
活動場所:
すぽーてぃあ、山形航空電子体育館 他
 
◇山形スクール
活動期間:
2016年4月中旬〜12月末まで(8ヶ月予定) 
※7月中旬〜8月中旬の期間は活動がお休みになります。
活動場所:
山形明正高校グランド(予定)
 
◇Sクラス(選手育成クラス)について
モンテディオ山形サッカースクールでは、選手育成に特化した練習を行うSクラスを設けております。
Sクラス村山U-10
Sクラス村山U-12
※(1)Sクラス村山U-10の活動は、月2回活動を行います。3年生・第一、第三月曜日 4年生・第二、第四月曜日(予定)               
※(2)Sクラス村山U-10は、スクール生のみ参加することができます。Sクラス村山U-10ご希望の方は初めにスクールにお申し込みください。                       
※(3)Sクラス村山U-12は、スクール生以外の選手も選考に参加することができます。   
※(4)Sクラス村山U-12の選考会は、4月8日(金)に実施予定です。
 
その他:
天童スクールご希望の方は、年中児〜4年生は火曜日か金曜日、5・6年生は水曜日か木曜日をお選びください 。
会場までの送迎は各ご家庭でお願いいたします。       
お申し込みの際にいただいた、個人情報については本スクール実施に際し必要最小限のみ利用いたします。
チームとしての登録は行いませんので、すでに他チームに所属している方でもご入会いただけます
※所属先がある方は、必ず所属先の承諾をいただいてからお申込み下さい。
冬期間の活動は、活動日や活動時間が変更になる場合がございます。
 
応募方法:
ホームページの『スクール専用応募フォーム』よりお申込み下さい。
※お申込みが完了しましたらメールにてご案内いたします。入会の可否について後日ご案内いたします。
※上記方法でのお申し込みができない方は、スクール事務局までご相談ください。  
 
※詳しくはこちら
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7282件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 山形がスクール生を募集

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 保護者が知っておくとためになる映像の使い方 スペインのトレンドは......
    2017年8月18日
  2. 夏合宿の持ち物を準備しよう!(1/2)
    2011年7月12日
  3. 無名チームから國學院久我山へ―。文武両道を追い求めたとある指導者がレギュラー獲得のために"親に内緒で"したこと
    2017年8月10日
  4. 子どもは親の分身ではない 指導はコーチに任せ、チャレンジの姿勢をほめることが成長の糧になる
    2017年8月14日
  5. Jリーグ選手の管理栄養士に聞いた、野菜の栄養を効率的に摂る食べ合わせ&野菜嫌い克服法
    2017年8月16日
  6. 話を聞く、自分で考えだす... サカイクキャンプなどにヒントがあった、子どもが成長するきっかけの与え方
     
  7. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  8. すぐ速く走れるようになる!陸上メダリストの為末選手伝授の速く走る方法
    2013年6月13日
  9. サボっているほど良い選手?その驚きの理由とは
    2015年3月19日
  10. 「プロ100人よりサッカーで輝く社会人100人を育てたい」勝利至上主義だった監督が目を覚ました子どもたちの言葉とは
    2017年8月 9日

一覧へ