1. サカイク
  2. トピックス
  3. サッカーサービス『知のサッカー』説明会実施

トピックス

サッカーサービス『知のサッカー』説明会実施

2015年6月15日

キーワード:サッカーサービス知のサッカー説明会

 【サッカーサービスコーチによる「知のサッカー第2巻」説明会の第3弾が開催決定!】

IMG_3609_s.jpg

 世界各地で選手や指導者に対してクリニックや講習を行うサッカーサービス社が、第3回となるDVD「知のサッカー第2巻」説明会を、7月4日(土)東京・新宿にて開催します。「知のサッカー第2巻」に収録される、U-13の今だからこそ身に付けるべきサッカーの原理原則を、映像やイラストを用いながら徹底解説していきます。

 過去2回に渡り実施された説明会では、「知のサッカー」を持っている方、そして持っていない方を含め、指導者の方だけでなく、U-13の選手、さらには同年代の選手を子どもに持つ多くの保護者の方々にもご参加いただき、「知のサッカー」からピックアップされた「個人戦術」、「チーム戦術」各テーマの理解を深めていただきました。

 第3回目となる今説明会では、個人戦術テーマ「マークを外す動き」、そしてチーム戦術テーマ「数的優位」に関して、深く掘り下げて徹底解説していきます。さらに今回は、それらのコンセプトの基となる「エコノメソッド」を構成する4つの要素のうち、「問いかけ」についてもその留意点、大切なポイントを解説していきます。サッカーサービスが実践する、ただ答えを“与える”ではなく、選手を“導く”その指導法のヒントをお伝えしていきます。

 既にお持ちの“知識”を整理し、“実践力”に変えることができるこの機会を、皆さん是非ご活用ください。


【第3回知のサッカー説明会 開催概要】

◆日程
2015年7月4日(土) 19:20~21:20

◆会場
新宿コズミックセンター 3階 大会議室
(所在地:東京都新宿区大久保 3-1-2 3F)

◆参加料金
3,240円(税込)

◆定員
60名(先着受け付け順)

【説明会テーマ】
エコノメソッドを構成する「問いかけ」。そしてDVD収録内容より以下テーマについて説明します。

★個人戦術テーマ:「マークを外す動き」
★チーム戦術テーマ:「数的優位」

【担当コーチ】
今回も解説を務めるのは、日本常駐のサッカーサービススクールで現在指導を行っており、「知のサッカー第2巻」に収録されている128個のJリーグの試合映像を分析・解説したポール・デウロンデルコーチです。

【詳細・お申込み】
http://soccerservices.jp/news/?p=2613

【お問い合わせ・お申し込み先】
サッカーサービス社公式代理店
株式会社Miraiku
電話番号:03-5210-1220

メールアドレス:info@soccerservices.jp

 

 

サッカーサービスが教える
「世界で活躍するサッカー選手の育て方」を無料配信!

SOCCER SERVICES

サッカーサービスによる「知のサッカーメルマガ(無料)」に登録しよう!

※メールアドレスを入力して「メルマガに登録する」ボタンをクリックしてください。

※このメール配信はいつでも簡単に解除することが可能です。

 

「サッカーを理解する」選手になるための見て学べるDVD
FCバルセロナの選手や世界のトッププロをサポートしてきたスペインの世界的プロ育成集団「サッカーサービス社」が、認知やサポートなど13歳までに身に付けておくべき戦術をプロの試合映像を使って解説。サッカーインテリジェンスを高めたい子ども達が見て学べる映像トレーニング。
think-soccer-vol2img2-thumb-250x201-9799.png
「知のサッカー第2巻」の詳細はこちら>>
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7304件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. サッカーサービス『知のサッカー』説明会実施

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 練習、試合で声が出ず活気のないチーム。子どもたちが声を出すようになる「声かけ」はある?
    2017年9月22日
  2. 小4からでは遅い? 息子のスポ少入団を反対する妻をどうしたらいいの問題
    2017年9月21日
  3. すぐ速く走れるようになる!陸上メダリストの為末選手伝授の速く走る方法
    2013年6月13日
  4. 足元だけに集中しない!! 試合で使えるボールコントロールが身につくリフティング
    2017年9月14日
  5. お家で簡単!! 足が速くなる方法(1/3)
    2011年6月23日
  6. 子どもたちを暴力・暴言から守るために、大人がすべき事とは 「暴力・暴言」への対処法(1)
    2017年9月19日
  7. 楽しんで続ける土台を築くために、ゴールデンエイジまでにどんな接し方をすればいいの?
    2017年9月15日
  8. グラウンド確保に苦しむサッカー協会が模索する みんなが楽しめる工夫とは
    2017年9月20日
  9. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  10. 回数は重要じゃない! サッカーが上手くなるリフティングの身につけ方
    2017年9月 8日

一覧へ