1. サカイク
  2. トピックス
  3. 高校サッカー選手権が開幕、優勝候補・久我山が初戦敗退

トピックス

高校サッカー選手権が開幕、優勝候補・久我山が初戦敗退

2013年12月31日

キーワード:高校サッカー

【熊本国府 2-1 國學院久我山】
 
堅守速攻の熊本国府が、技巧派の國學院久我山を破った。前半に鮮やかなショートカウンターで先制すると、FW⑪大槻健太だけを前線に残した全員守備 で相手の猛攻に耐えた。1点を奪われて追いつかれたものの、試合終了間際に右からのクロスに大槻が飛び込んで決勝点。攻め続けて1点の國學院久我山に対 し、少ないチャンスで2点を決めた熊本国府の決定力が勝負を分けた。
 
熊本国府、堅守速攻で2発。V候補の國學院久我山に競り勝つ
 
技術力を生かして組織的に攻撃を組み立てる國學院久我山が高いボール支配率を誇ったが、勝ったのは堅守速攻の熊本国府だった。國學院久我山は序盤からショートパスを丁寧につなぎながら敵陣へ押し込んだが、熊本国府がゴール前に築いた堅い守備ブロックを攻略し切れなかった。
 
>>詳細なレポートはこちら
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 高校サッカー選手権が開幕、優勝候補・久我山が初戦敗退

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 『リスペクト宣言』って知ってる⁉ 公式戦で大声や怒声を響かせるのは、もう止めよう
    2016年11月30日
  2. 押し出すインサイドキックはNG?長い距離でも減速しない正確で速いパスの蹴り方
    2016年11月28日
  3. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  4. 中澤佑二選手に聞く、周りに差をつけた食事へのこだわりとは?
    2016年11月29日
  5. 球際の競り合いで勝てるようになる!ルーズボールを奪う3つのコンタクトスキル
    2016年12月 5日
  6. 意外と知らない!メッシやクリロナのように速くドリブルをする3つのコツ
    2016年11月25日
  7. サッカーパパ・ママ必見!子どもの"積極性"を育むバディ流子育て7のコツ
    2016年12月 2日
  8. サッカー少年を伸ばす親はなにが優れているのかがわかる記事7選
     
  9. みんなドン引き。怒鳴るコーチどうするんだ問題
    2016年11月24日
  10. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日

一覧へ