1. サカイク
  2. トピックス
  3. 【動画】仙台が痛い黒星、札幌は降格が決定(J1)

トピックス

【動画】仙台が痛い黒星、札幌は降格が決定(J1)

2012年9月30日

キーワード:Jリーグ

J1第27節が行なわれた。
 
優勝に向けてこれ以上負けられない2位仙台だったが、鬼門とするアウェー清水戦に3-1で敗れた。前半に先制して1点リードで折り返したものの、後半になって退場者を出してしまう。数的不利に陥ると清水の攻撃を抑えきれずに3失点。首位の広島が勝利したため、勝ち点差は5に広がった。
 
3位浦和はアウェーで柏を相手に劇的な逆転勝利を飾った。オウンゴールでリードを許すが、39分に今季好調の梅崎のゴールで追いつく。その後は膠着した展開が続くが、迎えた後半ロスタイム、ポポの得点が記録され仙台と勝ち点で並んだ。
 
一方で残留争いでは札幌がアウェーで川崎に1-0と敗れ、7試合を残しての降格が決まった。これまでの最速降格は残り5試合だったがそれを更新、さらに9月中の決定も初めてと、不名誉な記録を作ってしまった。
 
【J1第27節結果】
清水 3-1 仙台
広島 4-1 鳥栖 
柏 1-2 浦和
川崎F 1-0 札幌 
F東京 2-1 磐田
新潟 5-0 名古屋
神戸 2-3 C大阪
大宮 0-0 横浜FM
G大阪 2-2 鹿島
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】広島が劇的ゴールで首位キープ(J1)
J1リーグ戦、ベトナムで放送開始
Jリーグ、東南アジアでも放送
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 【動画】仙台が痛い黒星、札幌は降格が決定(J1)

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 「子どものやる気を引き出すために、親がやる気になっていませんか?」風間八宏流・子どものやる気を引き出す方法
    2017年1月18日
  2. 「君ならできるのになんでやらないの?」風間八宏流・子どもを伸ばす"褒めながら怒る"方法
    2017年1月20日
  3. JリーグMVP中村憲剛がサッカー少年に伝えたい、うまくなるための「考え方」とは
    2017年1月17日
  4. 目標を達成するために重要な「自信」の育て方
    2017年1月19日
  5. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  6. "対戦相手を思いやれる"バルサの12歳は、どのように育てられるのか
    2016年9月 1日
  7. ジャージorピステ 寒い日に用意したいのはどっち!?
    2011年10月16日
  8. 今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!
    2012年2月14日
  9. モンスターペアレンツから、子どもに寄り添う「エンジェルペアレンツ」になろう
    2017年1月23日
  10. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日

一覧へ