1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】香川が日本人最多得点を記録

トピックス&ニュース

【動画】香川が日本人最多得点を記録

公開:2012年3月31日 更新:2020年3月24日

キーワード:ドイツ日本代表海外サッカー

30日、ドイツ・ブンデスリーガが行われた。
 
ドルトムントがホームにシュトゥットガルトを迎えた一戦、ドルトムントの香川とシュトゥットガルトの酒井高徳は先発出場、岡崎は負傷のためベンチ外となった。
 
立ち上がりからドルトムントが優勢に進め、決定機の山を築くが、シュトゥットガルトも最後の一線を越えさせない。そんな嫌な流れを断ち切ったのが香川だった。33分、左サイドからのクロスを味方が折り返したところを右足で蹴り込み、欧州での日本人得点記録を塗り替える今季12ゴール目を奪った。
 
後半開始直後にも追加点をあげたドルトムントだが、71分からの8分間で一気に3失点を許し逆転されてしまう。82分、87分とゴールを挙げ再び試合をひっくり返したが、ロスタイムにまたも反撃をくらってしまった。両軍計8ゴールが飛び交う壮絶な点の取り合いは、4-4のドローで終了した。
 
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】香川が2ゴール1アシストの活躍!
【動画】香川がバースデーゴール!ドルトムントが首位を維持
【動画】内田がフル出場、シャルケは3位浮上(ドイツ日本人情報)
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】香川が日本人最多得点を記録