1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 試し履きイベントで調査!親子から支持されたのはどんなスパイク?

サッカー豆知識

試し履きイベントで調査!親子から支持されたのはどんなスパイク?

公開:2014年10月21日 更新:2014年10月27日

キーワード:サッカースパイクシューズスパイク

■質問3 子どもに聞いた好きなサッカー選手は?

メッシ・クリスティアーノロナウド・ネイマールの人気は予想通り。ブラジルワールドカップでの活躍が記憶に新しいハメス・ロドリゲス選手の注目度も高まっているようですね。
adidas_graph_04.jpg
 
※編集部注:先に掲載しておりましたデータは、計測環境の影響により精度が不十分なものとなっていたため、削除させていただきました。
 
試し履きイベントのアンケート結果は参考になりましたでしょうか?
 
スパイク選びの際に気をつけてほしいのは、プレースタイルに個性が反映されるように、スパイクの選考基準にも子どもの個性が反映されるということ。メッシとおなじデザインのスパイクを履くことでモチベーションが上がる子もいれば、足にしっくり合う形のスパイクを履くことで、より練習に打ち込めるようになる子もいます。子どもの意見や足の形、性格やプレースタイルなども考慮したうえで、最適なメーカーやデザインを選ぶように心がけましょう。
 
前のページ 1  2

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
取材・文 サカイク編集部

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

サッカー豆知識コンテンツ一覧へ(443件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 試し履きイベントで調査!親子から支持されたのはどんなスパイク?