1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. 「荷物でいつもパンパン」部活を頑張る最近の学生の鞄事情を聞きました

インタビュー

「荷物でいつもパンパン」部活を頑張る最近の学生の鞄事情を聞きました

公開:2024年3月27日 更新:2024年3月29日

「なんでこんなに荷物あるの!?」と子どもの荷物の多さにビックリすることがありませんか。

特に部活を始めた子どもたちは更に荷物が増えていき、「自分の子どものためにもいい鞄はないだろうか」と考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで紹介したいバックパックが『アディダス オーピーエス バックパック 30(OP/Syst.)』。凄さを身をもって体感してくれた、部活を頑張るお子さんのママ・飯塚さんに、このバックパックの良さを聞いてみました!(タイアップ記事提供:アディダスジャパン株式会社)

IMG_8527.MOV.00_03_10_28.静止画001.jpg

■荷物でいつも鞄はパンパン

はじめまして!とにこやかに出迎えていただき、早速質問スタート。

担当(以下、担):いままで、お子さまの通学スタイルはどうでしたか?
「鞄は自由ですのでバックパックで通っていますが、いつも荷物でパンパンです。」

担:そんなに荷物って、多くなりますか?
「部活をやっていますと、まず、靴、ウェア、季節によっては替えのウェア、一日中学校にいますので、滞在と部活で飲む飲料、さらに学生は教科書、子どもはパソコンも使うのでノートパソコン。最低でもそれは必要です。」

担:今のお子さんは学校にパソコンも持っていくのですか!その荷物の多さだと、バックパックはパンパンになりますよね。
「オーピーエス バックパック 30Lはさっき言った荷物を入れてもまだ少し余裕があるんです。靴は別に入れられる大きめのポケットがあるので、それだけでもバックパック本体の中に余裕が出来ます。あと、ポケットが多いので小物もいれることが出来るし、脇のポケットは伸縮性があって大きめの水筒もすっぽりと入ります。」

担:土などが付くので、別に入れられると便利そうですね!中に余裕が出来るとウェアも教科書も入りそうですね。
「ウェアも入りますし、ポケットが沢山あると言いましたが、教科書が入れやすいポケットもあります。背中側にはクッションの入ったポケットがあってノートパソコンを入れても安心ですね。」

C0009.MP4.03_57_06_00.静止画001.jpg

■自分が背負っても、軽いと感じた

担:教科書とウェアが一緒にならないのはいいですね!ですが、お話を聞いてると、ノートパソコン、水筒ととても重そうですね。まとめられるのはとてもいいですが、重さはお子さまに大丈夫なのですか?
「そう思って私も背負ってみたのですが軽いです。肩のロードスプリング(※)のおかげかと思います。」
(※)LOADSPRINGは縦に動く時の衝撃を吸収するアディダス独自のテクノロジーで、肩への負担を軽減してくれる。

03.png

■デザイン性は大人からみてもカッコいい

最後に感想を聞いてみました。

「LOADSPRINGっていうテクノロジーが付いていて、ストラップと簡単に調節できるコンプレッションストラップは実際の重さより軽く感じました。」

担:そんな沢山の物を毎日と思うと部活生たちを応援してきたくなってきました!今日はありがとうございました!

実際にオーピーエス バックパック 30Lを使っている方のお話を聞いて、改めて子どもたちが普段持ち歩いている荷物の量にも驚きました。それをほぼ毎日と思うと、より身体に負担の少ない機能の良いバックパックを買ってあげたいと親御さんなら思うだろうと感じました。ただ子どものころ親が買ってきた物がちょっとダサくて使わないなんてこともあったと思いますが、このバックパックデザインはシンプルで普段着にも合いそうなスタイリッシュなデザインで子どもへのプレゼントにおすすめです。

飯塚さんもおっしゃっていた、
「子どもたちは機能もですが、デザインを求める傾向があるなと思います、このバックパックは機能もデザインも大人からみてもカッコいい。」

いつも子どもの荷物が大きくて大変そうだなと感じている方がいれば、お子様の健康を願ってオススメしてみてはどうでしょうか。
子どもだけでなく、大人から見てもデザイン、機能性が備わったバックパックなので興味を持たれた方はぜひ!


『アディダス オーピーエス バックパック 30(OP/Syst.)』の購入は下記ECサイトおよび取り扱い店舗で!(※一部お取り扱いがない店舗もございます)

名称未設定のデザイン (3).png 名称未設定のデザイン (5).png 名称未設定のデザイン (4).png 名称未設定のデザイン (2).png

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
タイアップ記事提供:アディダスジャパン株式会社

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

インタビューコンテンツ一覧へ(327件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. 「荷物でいつもパンパン」部活を頑張る最近の学生の鞄事情を聞きました