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練習メニュー

サッカーのトレーナーが教える、強い身体を作るためのバランストレーニング

公開:2020年5月11日

キーワード:ジェフユナイテッド市原・千葉、大腰筋ストレッチポール家でできるトレーニング股関節

新型コロナウイルス感染拡大の影響で学校が休校になり、サッカーのチーム活動も停止している中、子どもたちの運動不足や体力低下を心配する保護者の方も多いですよね。

しかし、スポーツ・体を動かすことが大好きな子どもたちにとって、体を動かしたいという自分の欲求を制限するということは簡単なことではありません。

そんな、もどかしい思いをしている選手たちが、少しでも笑顔になってもらえるように、家でどんなトレーニングを行えばいいか悩んでいるサッカー選手たちの力になれればと、ジェフユナイテッド千葉・市原レディースや暁星国際女子サッカー部に帯同するアスレティックトレーナーの大橋優花さんが、自宅でできる運動を紹介してくれました。

soccertraining_ohashi_3.png

選手たちの要望をもとに配信しているトレーニング動画ですので、家にいて運動する機会が減った子どもたちはもちろん、保護者の方も一緒にやってみてください。

グラグラするのをグッと堪えてバランスを保つのもお腹周りの筋肉をつかい、身体を強くするためには大事な動きです。

省スペースでできることなので、ぜひ動画を見ながら実践してみてください。

 

大橋優花(おおはし・ゆうか)
アスレティックトレーナー、健康運動指導士、柔道整復師、サッカー・フットサルC級指導者
帯同チーム:ジェフユナイテッド市原・千葉レディース、暁星国際女子サッカー部
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