1. トップ
  2. 練習メニュー
  3. 静学サッカー部のドリブルを盗め!テクニシャンが好む軸足裏どおし

練習メニュー

2015年12月 4日

静学サッカー部のドリブルを盗め!テクニシャンが好む軸足裏どおし

キーワード:テクニックドリブル少年サッカー静岡学園サッカー部

個人技に定評のある静岡県の強豪校といえば、静岡学園サッカー部。彼らが取り組む練習メニューの一部を紹介します。今回は、ドリブル練習のひとつ、足の裏を巧みに使ってボールを引き、軸足の裏を通して方向転換するトレーニングです。どこの少年サッカーチームにもひとりは使い手がいるこのオシャレなテクニック。じつはコツをつかめば、それほど足元がうまくない子でも簡単にできてしまうのです。ぜひ、トレーニングで身につけましょう。
 
 
 

■ポイント

1.右足でボールを引く際には右45度に身体を向けておこなう、左足でボールを引く際には左45度に身体を向けておこなう。
2.蹴るのではなく、ボールを足の裏で転がすイメージ
3.ボールを引いた瞬間に軸足を内側にずらす
 

●おすすめ商品●

静岡学園のドリブル&リフティング練習メニューが125パターン

shizugaku_300x250_01.jpg

名将・井田勝通氏の「ボールコントロールは、次の部屋の扉を開く『鍵』である。」という言葉のもと、 日々技術を磨いている静岡学園中学校の選手による華麗なリフティング&ドリブルテクニックの数々を収録。

商品詳細はこちら
サカイク運営スタッフがセレクトしたアイテムが揃う!
E-3ショップ
サカイク、COACH UNITED、Spike!などの取材を通じて得たノウハウから、厳選した商品だけをセレクト。ここにしかないオリジナル商品を中心に、サッカー選手とコーチに本当に必要な商品だけをセレクトして取り扱っております。
 
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

1

関連記事

関連記事一覧へ

練習メニューコンテンツ一覧へ(352件)

コメント

  1. トップ
  2. 練習メニュー
  3. 静学サッカー部のドリブルを盗め!テクニシャンが好む軸足裏どおし