1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. "KENGO Academy WINTER CLINIC 2022 " を開催

トピックス&ニュース

"KENGO Academy WINTER CLINIC 2022 " を開催

公開:2021年12月24日 更新:2022年10月17日

キーワード:KENGOACADEMY中村憲剛

KENGO Academyが主催するサッカークリニックを2022年1月16日(日)に富士通スタジアム川崎で開催します。KENGO Academyのメソッドを実際に体感できる貴重な機会を是非お見逃しなく!

画像①.jpg

元プロサッカー選手の中村憲剛さんが主宰するサッカースクール、KENGO Academy School。

2019年4月8日に中学生を対象としたスクールが開校し、今年で3年目を迎えます。

今回は、2020シーズン限りで18年間の現役生活を終えた中村憲剛さんが、長年のサッカー人生で、大切にしてきたことを実際に体感できるサッカークリニックを開催いたします。

中村憲剛さんが、長年のサッカー人生で大切にしてきたこと。

それは「高度なボール技術」と「自分自身が考えてプレーすること(サッカー脳)」の2つです。

高度な技術、サッカー脳は、どんなにサッカーが進化しても必要で、不変的な要素だと私たちは考えています。中村憲剛さんが伝える「高度な技術」とは何なのか。そして「サッカー脳」はどのように育まれてきたのか。KENGO Academy School のコーチ陣が、シンプルなトレーニングでも意識を変えるだけで、プレーに変化が起きることを伝えていきます。

この機会に、皆さんと一緒に成長できることを楽しみにしております!

■セミナー内容(予定)

『 KENGO Academy が大切にしていること -ボールを絶対に奪われないプレーヤーへ- 』

オンラインを通して、事前にセミナーを行います。実際にトレーニングを行う前に、KENGO Academy の考え方をみなさんと共有し、ボールを奪われないために何ができるのかを一緒に考えていくセミナーになります。トレーニングにも繋がっている内容ですので、ぜひ、ご参加ください。

※セミナー内容が一部変更になる場合がございますので予めご了承ください。

■トレーニング内容(予定)

トレーニングでは、『正確に丁寧にプレーすること』・『考えて(サッカー脳を使って)プレーすること』の重要性をお伝えします。ボールを取られないために、正確なボールコントロール、正確なパスを意識したシンプルで質の高いプレーを目指してトレーニングしていきます。
背も小さく、足も遅い選手がなぜ日本代表になり、Jリーグを代表する選手になれたのか。
シンプルな対面パスも、自分で考えて取り組むことで有効なトレーニングになることを参加する選手にお伝えしていきます。

■中村憲剛さんからのコメント

皆さん、こんにちは。中村憲剛です。この度、KENGO Academy WINTER CLINIC 2022を開催することになりました。2020年1月以来の開催となり、僕自身、皆さんとお会いできることをとても楽しみにしています。2021年1月に現役を引退してから、指導者や解説者という立場でサッカーに関わってきました。そこから僕自身が感じたことや学んだことを伝えたいと思います。今回のクリニックで感じたこと、学んだことを子ども達がヒントにして今後の成長に繋げてもらえたら嬉しく思います。

※中村憲剛さんはセミナー、トレーニングに参加予定ですが、当日のスケジュールによって変更する場合がございますので、予めご了承ください。

主催・運営:KENGO Academy/一般財団法人チャイルドワン

協力:ミズノ株式会社/大塚製薬株式会社

■日程

オンラインセミナー:2022年1月15日(土)19時00分~20時00分

トレーニング:2022年1月16日(日)17時~19時 ※小雨決行

■開催会場

富士通スタジアム川崎 神奈川県川崎市川崎区富士見2-1-9

詳しくはホームページをご覧ください。

※有料駐車場あり

■対象

小学校5・6年

※上記学年対象外はエントリーを受付けることが出来ません。

■募集人数

36名(申し込み多数の場合は、抽選にて参加者を決定)

■参加費

10,000円(税込)

※保険は各自ご加入ください。

■特典

ポカリスエット スクイズボトル

ポカリスエット 粉末

カロリーメイトブロック

ボディメンテドリンク

ボディメンテ ショルダーバッグ

■タイムテーブル

1月15日(土)@オンライン

18:50 Zoom入室開始

19:00~20:00 セミナー開始(約60分)

1月16日(日)@富士通スタジアム川崎

16:30 受付開始

17:00~18:30 トレーニング(約90分)

18:30~19:00 ファンサービス(予定)

※多少の時間は前後する可能性がございます。

※保護者スタンド見学可能

■募集について

募集受付:〜1月5日(水)19時まで 

(申し込み多数の場合は、抽選にて参加者を決定します。)

参加者発表 :1月6日(木)19時予定

入金締め切り:1月12日(水)

※参加者発表と同時に、参加費の入金についてメールにてお知らせいたします。

※当選者にキャンセルが発生した場合、落選者から繰り上げ当選となります。

その場合は、事務局よりご連絡させていただきます。

※キャンセルに伴う返金は、下記キャンセルポリシーに準じます。

入金締切期間内:全額返金(振込手数料はお客さま負担)

入金締切後~クリニック前日:半額返金(振込手数料はお客さま負担)

クリニック当日キャンセル:返金なし

>>申し込みフォーム

■お問い合わせ先

KENGO Academy School事務局

TEL:044-981-5332

FAX:044-819-7685

Mail: info@kengo-academy.com

【営業時間】土・日・祝祭日を除く平日10:00~18:00

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. "KENGO Academy WINTER CLINIC 2022 " を開催