1. サカイク
  2. トピックス
  3. フウガフットサルスクールがGK向けの短期スクールを開催

トピックス

フウガフットサルスクールがGK向けの短期スクールを開催

公開:2020年6月15日 更新:2020年6月16日

東京都墨田区を中心として活動しているフウガフットサルスクールでは、現在短期スクールを開催しています(※不定期)。短期スクールては、ポジションに特化したクラスやゲーム会を行っていて、スクールの子たち以外ても参加できるスクールとなっております。
 
ポジションに特化したクラスの中に【GKクラス】というGK専門コーチ、選手が指導をするクラスがあります。このスクールではフットサルスクール主催のGKスクールですが、普段サッカーをしている子にもおすすめのGKスクールです。

iOS の画像 (2) (1).jpg

近年、サッカーのGKもフットサルの要素が含まれたトレーニングを行っています。例えば、『ブロッキング』。これはフットサルで狭いコートの中で起きやすいシチュエーションで、味方DFがゴール前で交わされたときにGKが勇気をもって前に飛び出し、相手の前で壁を作って防ぐというフットサルGK特有の技術があります。今ではサッカーでも近距離からのシュートに対して距離を詰めてブロックをするシチュエーションが多くなってきました。ゴール前の崩しのバリエーションが増えてきたことにより、よりGKが前に出て飛び出していくことも増えてきているためサッカーのGKもブロッキングの技術が必要になってきています。このような例以外でも、フットサルの技術がサッカーの技術に生かされている場面はとても多いです。

そこでフウガフットサルスクールでは、フットサルのGKの子に向けてのGKスクールだけではなく、サッカーにも通用するGKスクールを開講しています。またGK専門のコーチ、選手が指導をしています。もっといろんなGKスキルを身につけたい子、普段あまりGKトレーニングができていない子、GKに興味がある子、そんな子供たちに向けて開催しています。

*フウガドールフットサルスクールでは、毎週月曜日・水曜日にもGKスクールを開催しております。

■フウガフットサルスクール(短期スクール)
【GKクラス】
2020年6月21日(日)15~16時
会場:すみだフットサルアリーナ(東京都墨田区横川1-1-10 5F)

■詳細と申し込みはこちらからをご確認ください
《申込》https://labola.jp/reserve/event/4227235
《詳細》http://fs.fuga-futsal.com/category/news/

1
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

トピックスコンテンツ一覧へ(7722件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. フウガフットサルスクールがGK向けの短期スクールを開催