1. サカイク
  2. トピックス
  3. 子どもたちの心と体の発育応援グッズ ミズノ「エリプスセンス」発売

トピックス

2019年1月30日

子どもたちの心と体の発育応援グッズ ミズノ「エリプスセンス」発売

キーワード:ミズノ外遊び投げる運動センス運動神経運動能力

昔と比べて子どもの身長・体重などは向上しているにもかかわらず、体力・運動能力が低下しているのをご存知でしょうか?中には、 靴ひもを結べない、スキップができないなど自分の身体を操作する能力が低下している子どももいるそうです。

このように社会的問題ともなっている外遊びの少ない最近の子どもたちに向けて"遊びながら学ぶ"をコンセプトに作られた知育グッズがミズノ「エリプスセンス」

pink.jpg

green.jpg

子どもでもしっかりした握りが自然とできる1:1.3の楕円形状で、中心の円周は5~6歳児が握れるジャストサイズに設定。2色のカラーは子供に安心感を与える色の代表、ピンク・グリーンの2色を採用。ゴム製で室内外でも使用でき、笑顔のデザインなので飽きずに長く遊べます。

幼児から小学生まで触るだけでも感触から運動スキルまでを学べ、見る・聞く・触れることで自然に遊べ質の高い外遊びを楽しくする事ができるようになります。

是非、エリプスセンスを使って親子で会話をしながら遊び、運動センスを磨きませんか?


 商品概要 
エリプスセンス(ピンク、グリーン)
素材:天然ゴム
重さ:ピンク140g、グリーン100g

遊び方動画あり
エリプスセンス商品購入ページはこちら>>

お問い合わせ
ミズノお客様相談センター
0120-320-799

1
写真提供:ミズノ

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7555件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 子どもたちの心と体の発育応援グッズ ミズノ「エリプスセンス」発売