トピックス&ニュース

2018年6月 6日

「今度はぼくたちが応援する番だ」本田圭佑のスクール生4,000名が応援メッセージを送る

2018W杯ロシアの日本代表メンバーに本田圭佑が選ばれたことを受け、本田圭佑がプロデュースする「SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL(ソルティーロ ファミリア サッカースクール/以下、ソルティーロ)」の全国の子ども達が本田選手に応援メッセージを寄せ書きしました。

ソルティーロは現在国内に75校展開し(関東・関西・東北・東海・九州)、約4000人の子ども達が通っています。

スクールではサッカーを通じて、夢を持つことの大切さを伝えたいという理念を掲げ、本田圭佑をはじめとする経験豊富な指導者達が育成年代に必要と感じている様々な事を各カリキュラムに落とし込んで指導しています。

この度、本田選手のW杯メンバー選出を祝して全国の子ども達が各地でそれぞれ日本国旗やソルティーロのオリジナルバナーに寄せ書きをしました。

各地で寄せ書きしたこれらの国旗やオリジナルバナーは、スタッフを通してW杯前に本田圭佑選手のもとへ直接届けられるといいます。

この応援メッセージの活動は「いつも子ども達の夢を応援してくれている本田選手。だから今度はぼくたちが本田選手を応援する番だ。」という子ども達の想いが込められています。

ベテランとして挑むW杯、子どもたちの応援が後押ししてくれるはずです。

1

関連記事

関連記事一覧へ