1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. JFAグラスルーツ推進・賛同パートナーカンファレンスのライブ配信が決定

トピックス&ニュース

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナーカンファレンスのライブ配信が決定

公開:2018年5月 9日

キーワード:ずっとEnjoyだれでもJoinみんなPlayカンファレンスグラスルーツ宣言グラスルーツ推進

当日の参加をあきらめていた方に朗報

5月20日(日)に開催されるJFAグラスルーツ推進・賛同パートナーカンファレンスのライブ配信が決定いたしました。


日本サッカー協会(JFA)は、2014年5月15日に Football For All~サッカーをもっとみんなのものへ~ を合言葉にだれもが、いつでも、どこでも、安心してサッカーを楽しむことのできる環境を構築していくことを目指して、JFAグラスルーツ宣言を行いました。

grassroots.jpg

これまでサカイクでも連載 「JFAグラスルーツ推進部部長が行く!あなたの街のサッカーチーム訪問」 で賛同パートナー団体の活動事例をご紹介してきました。

このJFAグラスルーツ宣言を具現化するためには、様々な課題に取り組んでいかなければなりません。非常に広範囲で多様な取組みとなるため、全国のグラスルーツの現場の方々と心を同じにして進めていくことが最も大事なことです。

宣言から4年、日本におけるグラスルーツのサッカー環境をより良いものにしていきたいという志の高い方々と一緒に、賛同パートナー団体の活動事例を共有しながら、グラスルーツ環境のあるべき姿を考えるこのカンファレンスをJFA TVにて配信予定です。

ぜひご視聴くださいませ。


カンファレンスの概要はこちら>>

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. JFAグラスルーツ推進・賛同パートナーカンファレンスのライブ配信が決定