1. サカイク
  2. トピックス
  3. 【新4年生~新中学3年生 対象】カンテラの環境でプレーを磨く!スペイン・ジローナグループ留学プログラム

トピックス

【新4年生~新中学3年生 対象】カンテラの環境でプレーを磨く!スペイン・ジローナグループ留学プログラム

2017年2月10日

FCバルセロナキャンプやU-12ジュニアサッカーワールドチャレンジを主催する株式会社Amazing Sports Lab Japanは、今春、新小学4年生~新中学3年生を対象としたスペイン・ジローナFCでのグループ留学を開催します。
 
GIRONA_Facebook (1).png
 
毎春開催しているスペイン・グループ留学プログラムですが、今回のグループ留学はより充実したコンテンツとなっています。
 
★ 学業に負担がかからない春休み開催!
★ ジローナFC カンテラコーチが直接指導!
★ ジローナFC カンテラ・地元強豪クラブとのトレーニングマッチを実施!
★ FCバルセロナ 対 セビージャFCをカンプ・ノウで観戦
 
日本とスペインの違いはテクニックや戦術だけでなく、判断のスピードや質、ボールへのアプローチの強さなど、サッカーをおこなう上での「プレー基準」。それを小・中学生の時点で感じることができた選手は、日本に身を置きながらも常にスペインの物差しで自分のプレーを計り、スペインとの距離を縮める努力ができるようになるのです。
 
このジローナグループ留学は、スペインの「プレー基準」の中でお子さんの力を試す絶好のチャンスです。
 

<ジローナグループ留学のポイント>

asljapan-vs-sevillafc_30811071295_o.jpg

ジローナFC 下部組織コーチが直接指導!
留学生限定の特別クリニックでは、【スペインで戦うための技術・個人戦術】を徹底的にトレーニング。足元の繊細な技術、キープ時のボールの置き所や腕の使い方、シーンごとのパスの強弱の使い分け、マークを外すための動きなどを少人数制で丁寧にコーチングします。
 
また、ジローナFCや地元強豪クラブ下部組織のチームトレーニングに参加し、スペインの同世代における「プレー基準」をリアルに知ることができます。
 
ジローナFC 下部組織とのトレーニングマッチを実施!
毎日のトレーニングを通して自分がどれだけ成長したのかを試す、また練習の時とは違う「本気」のスペイン人選手のプレーを肌で感じるチャンスです。
 
FCバルセロナ 対 セビージャFCをスタジアム観戦!
リーガ・エスパニョーラ屈指の好カード、バルセロナ対セビージャの試合をスタジアムで生観戦。
 
メッシ、イニエスタ、ネイマール、スアレスなど、世界のトッププレーヤー達の競演をその目で見れば、モチベーションは間違いなく高まるはずです!
 
ASLJスタッフが出発から帰国まで同行
日本出発から帰国までの全行程に経験豊富なスタッフが同行するので「子どもだけで海外に行かせるのは心配」という方も安心して送り出していただけます。また、現地からの日々の報告も行います。
 
<そもそもジローナFCってどこ?>
ジローナFCはバルセロナと同じスペイン・カタルーニャ州に本拠地を置く、スペイン2部リーグ所属のクラブ。「2部」というと、正直何だか弱そう……そんなイメージがあるかもしれませんが、先日柴崎選手が移籍したテネリフェと同じ、スペインで上から2番目のリーグです。ジローナFCの下部組織は、各年代のカタルーニャ州リーグで1部に所属。特にインファンティル(13-14歳)、カデテ(15-16歳)のカテゴリーではFCバルセロナ、RCDエスパニョールと同じリーグで肩を並べる強豪です。
 
 
どうしても、この春の留学をおすすめする理由があります
日本には春休みは、スペインの祭典「セマナ・サンタ」によって、地元クラブのオフシーズンと重なってしまいますが今年のセマナ・サンタは、4月19日からなので3月31日からのジローナFC グループ留学とは重なりません。
 
「サッカー留学のために学校を休まなければならない」という悩みも解決できる今回のプログラムは「留学がしたい・留学をさせたい」そんな想いを叶える絶好のチャンスなのです。
 
皆さんの参加をお待ちしております。
 
 
【プログラム概要】
日程:2017年3月31日(金)~4月11日(火)
渡航先:スペイン・ジローナおよびバルセロナ
申込締切:2月25日(土)
詳細・お申し込みはこちら>>
1

トピックスコンテンツ一覧へ(7314件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 【新4年生~新中学3年生 対象】カンテラの環境でプレーを磨く!スペイン・ジローナグループ留学プログラム

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. FC東京を2年でクビに。引退して気づいたプロになる前に身に付けておくべきこと
    2017年10月13日
  2. ジュニア世代の体幹トレーニングは必要なし!? 元スペイン名門のトレーナーに聞く、強く速くなる身体の作り方
    2017年10月17日
  3. 試合に出られないのに自主練提案しても手応えなし...。競争心の無い息子にイラつく自己嫌悪ママの問題
    2017年10月19日
  4. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  5. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  6. 足首をグキッとひねる前に!お子さんのねんざを防ぐ2つのトレーニングと『POLICE処置』
    2017年10月17日
  7. シュートチャンスを逃さない! ゴールを決めるための必要な準備とは
     
  8. 「なにも教えないことで子どもは育つ」順天堂大学蹴球部の教育
    2015年4月20日
  9. 言い訳を探す子は伸びない。失敗を重ね、28歳で米国留学の元Jリーガーが語る"サッカー後"のキャリアの築き方
    2017年10月16日
  10. ひとりだけ際立って上手いが、横柄な態度の子。チームプレーヤーだと認識させる方法はある?
    2017年10月20日

一覧へ