1. サカイク
  2. トピックス
  3. 第21回全日本フットサル選手権 出場チーム紹介②

トピックス

第21回全日本フットサル選手権 出場チーム紹介②

2016年3月 3日

キーワード:チーム紹介フットサル大会

 「第21回 全日本フットサル選手権大会」が3月4日(金)、静岡県/エコパアリーナ、大阪府/府民共済SUPERアリーナ、兵庫県/グリーンアリーナ神戸でスタートします。

 今回は第2弾として、予選ラウンドグループBの下記4チームをご紹介します。

アグレミーナ浜松(Fリーグ)
今シーズンのFリーグは念願のホーム初勝利、最下位脱出を成すことができました。しかし他チームとの対戦成績の勝ち越し、連勝は今年も達成できませんでした。ですが、一歩ずつ階段を上がっています。選手権では過去予選を突破したことがありません。今回の選手権においても、リーグ戦同様、厳しい戦いになると思います。まずは代々木への切符を掴めるように準備をしていきます。

エスポラーダ北海道(Fリーグ)
フットサルの全国大会の原点とも言えるこの大会に出場できることに、毎年のことでありながらも大きな喜びを感じております。2年前、決勝戦の舞台で多くの皆様の前で戦うことができた興奮は、今でも記憶に新しく、そしてまたそのピッチに立ちたいという想いです。前回大会では予選リーグで敗退してしまいましたので、今季はリベンジと優勝への想いを胸に、気持ち新たに全力を尽くしたいと思います。

ミキハウスフットサルクラブ(関西地域第2代表/大阪府)
まず、このような素晴らしい大会に参加できることをうれしく思います。関西代表として、ミキハウスらしく全力で戦いたと思います。

コロナ FC/権田(関東地域第1代表/神奈川県)
「Fリーグのチームに勝利するチーム作り」をコンセプトとして長年積み重ねてきたコロナFC権田のフットサルを公式戦の場で存分に発揮し、全国にコロナFC権田のフットサルと名前を広めたいと思います。全国の舞台でもやれる自信はあるので是非注目してほしいです。

その他詳細はこちら>>

1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7314件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 第21回全日本フットサル選手権 出場チーム紹介②

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. ジュニア世代の体幹トレーニングは必要なし!? 元スペイン名門のトレーナーに聞く、強く速くなる身体の作り方
    2017年10月17日
  2. FC東京を2年でクビに。引退して気づいたプロになる前に身に付けておくべきこと
    2017年10月13日
  3. 試合に出られないのに自主練提案しても手応えなし...。競争心の無い息子にイラつく自己嫌悪ママの問題
    2017年10月19日
  4. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  5. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  6. 足首をグキッとひねる前に!お子さんのねんざを防ぐ2つのトレーニングと『POLICE処置』
    2017年10月17日
  7. シュートチャンスを逃さない! ゴールを決めるための必要な準備とは
     
  8. ひとりだけ際立って上手いが、横柄な態度の子。チームプレーヤーだと認識させる方法はある?
    2017年10月20日
  9. 「なにも教えないことで子どもは育つ」順天堂大学蹴球部の教育
    2015年4月20日
  10. 言い訳を探す子は伸びない。失敗を重ね、28歳で米国留学の元Jリーガーが語る"サッカー後"のキャリアの築き方
    2017年10月16日

一覧へ