1. トップ
  2. トピックス
  3. サッカーと勉強を両立させるために、親がやっていることとは?

トピックス

2015年12月 3日

サッカーと勉強を両立させるために、親がやっていることとは?

夢に全力投球する小学生・中学生を応援する「タブレットで学ぶ通信教育:スマイルゼミ」。
 
スマイルゼミでは、自分の夢にも勉強にも一生懸命に取り組む子どもたちを「全力キッズ」と呼んでいます。
 
そんな「全力キッズ」の保護者アンケートなども多数掲載された、夢と勉強の両立に向けたヒミツが満載のフリーペーパーを無料配布しています。
 
ここではそのフリーペーパーから、保護者アンケート結果の一部を紹介します。
 
●お子様を「やる気に」させるコツがあれば教えてください
・褒めたりしますが、「すごい!偉いな」とは言わず、「意外、やるじゃん。これはできるかな?」と言っています。(小4・男の子の保護者)
・本人が必要だと思わないと…なので、なぜ必要なのかを話し合います(小6・女の子の保護者)
 
●お子さまとのコミュニケーションで気をつけてることはありますか?
・小言を言いすぎないようにと、話をなるべく聞くようにしています。スキンシップを多めにとっています。(小4・男の子の保護者)
・子どもの話を、途中で遮ったりせず、しっかり聞く。なかなか子どもは本音が言えないので、親に気を遣うことなく、本音が言えるようなリラックスした雰囲気を作る。逆に親としても大切なことは本気で伝える(小5・男の子の保護者)
 
●子育ての中で、「これは子どもにとって良かった」と思うことを教えてください。
・やってみたいことになるべく耳を傾け、一緒に沢山公園へ出かけたり、とにかく遊ぶ時間を取ってコミュニケーションを大切にしました。(小3・女の子の保護者)
・子どもの良さを考えて、のびのびと育ててきたこと。(小5・女の子の保護者)

 
フリーペーパー誌面内ではこれ以外にも、
 
「お子さまの夢のサポートにどれくらいの時間を割かれていますか?」
「最近、お子さまが変化したと思うところはありますか?」
「お子さまの勉強に関して、どのような考えをお持ちですか?」

など興味深い質問に対する回答結果も多数掲載されています。
 
もちろん無料で申し込み可能です。今なら期間限定でもれなくプレゼントの特典も。夢と勉強の両立に向けたヒミツが満載のフリーペーパー、この機会にぜひお申込み下さい。
 

★「全力キッズ」フリーペーパーお申込みはこちら>>
pht_kids.png

 
夢と勉強、どちらも頑張る、全力キッズのヒミツはこちら>>
6523476197301193611.jpg
1

トピックスコンテンツ一覧へ(7516件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. サッカーと勉強を両立させるために、親がやっていることとは?