1. トップ
  2. トピックス
  3. 夏休みの課題にも最適!「親子で学ぶ サッカー世界図鑑」

トピックス

2015年6月25日

夏休みの課題にも最適!「親子で学ぶ サッカー世界図鑑」

好きなことに対する子どもの好奇心は無限大です。「サッカーが好き」、「サッカーのことをもっと知りたい」をきっかけにすれば勉強だってとっても楽しい。
 
「レアル・マドリードとバルセロナの対戦があんなに白熱するのはなぜ?」
「日本人と違って、ブラジル人選手がさまざまな肌の色をしているのはどうして?」
 
そんなサッカーの“なぜ”の答えは、その国の文化や歴史に隠れています。そしてそこには、好きなことと勉強を両立させるキッカケがあふれています。サッカーが好きだから、サッカーのことを調べていたら、いつの間にか世界中の地理や歴史に詳しくなっちゃった!?なんてこともあるかもしれません。
 
サッカーを通して楽しみながら知識を深める。夏休みの課題のテーマとしてもピッタリの一冊。それがこの『サッカー世界図鑑』です。
「好きなことと勉強の両立」のきっかけとなる第一歩を一緒に踏み出しましょう!
 
soccerzukanimg.jpg
「親子で学ぶ サッカー世界図鑑」
 
・発売日2015年6月25日
・出版社/メーカー:(株)スクワッド(サッカー新聞 エル・ゴラッソ発行元)
 
1

トピックスコンテンツ一覧へ(7426件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 夏休みの課題にも最適!「親子で学ぶ サッカー世界図鑑」