1. トップ
  2. トピックス
  3. 大迫がデビュ−戦で初ゴール!(海外サッカー)

トピックス

2014年2月11日

大迫がデビュ−戦で初ゴール!(海外サッカー)

キーワード:ドイツ日本代表海外サッカー

ドイツ・ブンデスリーガ2部の第20節が行われた。1860ミュンヘンはホームでフォルトゥナ・デュッセルドルフと対戦し、1-1で引き分けた。1860ミュンヘンの日本代表FW大迫勇也はフル出場でドイツデビューを果たし、1ゴールを記録している。
 
2トップの一角で先発した大迫は、ロングボールの競り合いや味方から楔のパスを受けるなど、積極的な姿勢を魅せた。最初のチャンスは28分。シュート気味のクロスに詰めて決めるだけという状況だったが、これは惜しくも枠外に逸れる。
 
試合が動いたのは63分。ペナルティエリア外から放った味方のシュートをゴールキーパーが処理し損ねると、詰めてきたのは大迫。軽く触ってゴールキーパーをかわし、体をひねりながらゴールにねじ込んだ。
 
その後、1点を返されて勝利とはならなかったものの、大迫はデビュー戦でいきなり結果を残した。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
新潟がドイツ観戦&体験ツアーの参加者を募集
EAがW杯を体験できる公式ライセンスゲームを発表
サッカー指導者向けメディア『COACH UNITED』オープン!
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7426件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 大迫がデビュ−戦で初ゴール!(海外サッカー)