1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 手倉森ジャパン初陣は3-3ドロー(AFC U-22選手権)

トピックス&ニュース

手倉森ジャパン初陣は3-3ドロー(AFC U-22選手権)

公開:2014年1月13日

キーワード:五輪日本代表

AFC U-22選手権のグループリーグ第1戦が行われた。U-21日本代表はU-22イランあい代表と対戦し、3-3で引き分けた。
 
7分に先制を許した日本だったが、2分後にすぐさまMF原川のゴールで追いつく。さらに30分にはFW浅野がハーフラインから一人で持ち込み逆転弾。前半を1点リードで折り返した。
 
後半になると日本は全体のコンパクトさを保てず、間延びしてしまう。49分にPKを与えて同点に追いつかれると、55分にペナルティエリア内での対応が甘くなった隙をつかれ、再びリードを許す。それでも66分にMF中島が同点ゴール。左サイドで再三チャンスを演出していた背番号10は、ファーストタッチで一人かわすと、ペナルティエリア左隅から右足を振り抜いてサイドネットに叩き込んだ。
 
試合はそのままドロー。手倉森ジャパンの初陣は、多くの課題と収穫を得るドローとなった。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
AFC U-22選手権に臨むU-21日本代表メンバーを発表
仙台・手倉森誠監督がリオ五輪監督に就任
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 手倉森ジャパン初陣は3-3ドロー(AFC U-22選手権)