1. トップ
  2. トピックス
  3. 香川フル出場、2014年初白星(海外サッカー)

トピックス

2014年1月12日

香川フル出場、2014年初白星(海外サッカー)

キーワード:イングランドマンチェスター・ユナイテッド日本代表海外サッカー

イングランド・プレミアリーグ第21節が行われた。マンチェスター・ユナイテッドはホームでスウォンジー・シティと対戦し、2-0で勝利している。ユナイテッドの日本代表MF香川真司はフル出場した。
 
2014年に入って公式戦3連敗を喫しているユナイテッドだが、この日は前半から主導権を握る。ゴールを決めるまではいかないまでも、数回の決定機を作って後半へ臨んだ。
 
迎えた47分。左サイドで粘ったMFヤヌゼイがクロスを上げると、ファーポストで香川が頭で合わせる。このこぼれ球をMFバレンシアが押し込み、ユナイテッドが先制した。59分には追加点。またもヤヌゼイが右サイドからクロスを送る。これはスウォンジーに弾かれるが、こぼれ球をDFエブラがペナルティエリア外からシュート、ウェルベックがコースを変えてゴールに収まった。ユナイテッドは公式戦の連敗を3で止め、暫定で7位につけている。
 
香川真司はフル出場。前半は左サイド、後半はトップ下でプレーした。あと一歩のところでゴールやアシストは逃したものの、試合を通して存在感を発揮していた。
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
ニュージーランド戦チケット、本日10日より先行販売開始
キリンチャレンジカップ、アルガルベカップのテレビ放送が決定
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7333件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 香川フル出場、2014年初白星(海外サッカー)