1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 高校サッカー選手権が開幕、優勝候補・久我山が初戦敗退

トピックス&ニュース

高校サッカー選手権が開幕、優勝候補・久我山が初戦敗退

公開:2013年12月31日

キーワード:高校サッカー

【熊本国府 2-1 國學院久我山】
 
堅守速攻の熊本国府が、技巧派の國學院久我山を破った。前半に鮮やかなショートカウンターで先制すると、FW⑪大槻健太だけを前線に残した全員守備 で相手の猛攻に耐えた。1点を奪われて追いつかれたものの、試合終了間際に右からのクロスに大槻が飛び込んで決勝点。攻め続けて1点の國學院久我山に対 し、少ないチャンスで2点を決めた熊本国府の決定力が勝負を分けた。
 
熊本国府、堅守速攻で2発。V候補の國學院久我山に競り勝つ
 
技術力を生かして組織的に攻撃を組み立てる國學院久我山が高いボール支配率を誇ったが、勝ったのは堅守速攻の熊本国府だった。國學院久我山は序盤からショートパスを丁寧につなぎながら敵陣へ押し込んだが、熊本国府がゴール前に築いた堅い守備ブロックを攻略し切れなかった。
 
>>詳細なレポートはこちら
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 高校サッカー選手権が開幕、優勝候補・久我山が初戦敗退