1. トップ
  2. トピックス
  3. 上位対決はチェルシーが勝利(海外サッカー)

トピックス

2013年12月30日

上位対決はチェルシーが勝利(海外サッカー)

キーワード:イングランド海外サッカー

イングランド・プレミアリーグ第19節が行われ、チェルシーvsリバプールの一戦はホームのチェルシーが2-1で勝利した。
 
2位と3位の上位対決で、先に試合を動かしたのは2位のリバプール。4分、セットプレーをFWスアレスが強烈なマークにあいながらも頭で合わせ、こぼれ球をDFシュクルテルが難なく押し込んだ。しかしホームのチェルシーもすぐに反撃。17分にFWアザールが鮮やかなミドルシュートを決めると、34分には逆転。右からFWオスカルがグラウンダーのクロスをあげ、ディフェンダーの眼前に割り込んだFWエトーが押し込んだ。
 
後半も一進一退の攻防が続く。チェルシーは前線からのプレッシャーでチャンスを迎え、リバプールはそれをくぐり抜けながら得点を狙う。だがGKのファインセーブやポストに嫌われるシーンもあり、決定機を迎えながらもスコアは動かず。そのまま2-1で終了した。
 
敗れたリバプールは5位まで転落。チェルシーは順位の変動はないものの、4位との勝ち点差を3まで広げた。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
香川先発、チームは辛勝(海外サッカー)
吉田が今季2度目のフル出場、勝利に貢献(海外サッカー)
川島フル出場、首位で年内折り返し(海外サッカー)
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7426件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 上位対決はチェルシーが勝利(海外サッカー)