1. トップ
  2. トピックス
  3. 香川リーグ初先発も前半のみ...チームは2連敗(海外サッカー)

トピックス

2013年9月29日

香川リーグ初先発も前半のみ...チームは2連敗(海外サッカー)

キーワード:イングランドマンチェスター・ユナイテッド日本代表

イングランド・プレミアリーグ第6節が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはホームでウェストブロムウィッチと対戦し1-2で敗れた。ユナイテッドの日本代表MF香川真司は左サイドで先発したが、前半終了と同時に交代した。
 
前半はユナイテッドがペースを握り、ルーニーと香川を中心に攻撃を仕掛けていく。34分、香川が左サイドから上げたクロスをアンデルソンが頭で合わせるもオフサイド。38分には中央で受けた香川が鮮やかなターンから一人交わしてシュートを放つ。
 
ところが香川は前半だけで交代を命じられてしまう。するとユナイテッドは54分に先制を許し、3分後にルーニーのフリーキックで追いついたものの、67分に再び失点。ホームで手痛い敗戦を喫した。
 
2連敗のユナイテッドは6節を終えて2勝1分3敗の暫定12位。モイーズ新監督にとって厳しい船出となった。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
10月の東欧遠征、本田ら15選手に招集文書(日本代表)
香川、遠藤、本田のゴールで逆転勝利!(日本代表)
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7343件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 香川リーグ初先発も前半のみ...チームは2連敗(海外サッカー)