トピックス&ニュース

2012年10月17日

遠藤保仁、日本代表国際Aマッチ最多123試合出場を達成!

 
 
MF遠藤保仁(G大阪)は、昨日16日に行われたブラジル戦で国際Aマッチ出場数が歴代単独最多の123試合となり、井原正巳氏(現柏レイソルヘッドコーチ)の日本代表最多記録を更新した。以下、遠藤選手のコメントです。
 
 
●10年間、代表に選出された率直な現在の感想は?
個人的には本当うれしい事ですし、ただ自分の力だけでここまで成長できたと思ってないので、周りのサポートしてくださったお蔭かなと思っています。
 
●一番印象に残るゴールは?
代表初ゴールと南アフリカワールドカップのデンマーク戦のゴールがやっぱり非常に印象深く残ってます。
 
●これからの目標は?
先の事はどうなるか分からないですけれども、一つ一つ大事に戦っていきたいと思っていますし、
僕自身もさらに成長していければいいかなと思っているので、いい結果を出し続けることに自分自身は集中してやっていきたいと思っています。
また、2006年、2010年のワールドカップではアンブロのスパイクを履いていました。
アンブロさんには非常に長い間お世話になってますし、自分自身の足をすごいサポートしてくださっているので、その期待にも応えたいなと思っています。
 
●最後に、ファンの方々へ一言。
非常に期待をされていると思うので、僕らもその期待に応えたいなと思っていますし、観戦していて、楽しいサッカーを見てもらいたいと思うので、たくさんの方に応援をして頂けたらありがたいと思います。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
遠藤保仁のフリーキック。「インフロントカーブ」を徹底解剖!
遠藤保仁、デルピエロの高速スライダー【フリーキック特選】
 
1

関連記事

関連記事一覧へ