1. トップ
  2. トピックス
  3. 【動画】清武がブンデスデビュー!(ドイツ日本人情報)

トピックス

2012年8月26日

【動画】清武がブンデスデビュー!(ドイツ日本人情報)

キーワード:ドイツ日本代表海外サッカー

ドイツ・ブンデスリーガが25日に第1節を迎え、2012-2013シーズンが開幕した。
 
今夏にニュルンベルクに加入した日本代表MF清武弘嗣はトップ下で先発デビュー。早速ボールに絡んでチーム内での存在感を見せると、68分にはコーナーキックを蹴り決勝点を演出している。ニュルンベルクはアウェーでハンブルガーSVに0-1で競り勝った。
 
フランクフルトのMF乾貴士は先発出場し、76分まで出場した。57分に放ったシュートは同点弾のきっかけとなっている。チームは2-1でレバークーゼン相手に逆転勝利を収めた。レバークーゼンMF細貝萌は出番がなかった。
 
ホッフェンハイムの宇佐美貴史は70分から途中出場し、新天地で初出場。同点に追いついた場面での投入で勢いに乗りたいところだったが、ボルシアMGに勝ち越し弾を許してしまい、勝ち点3を得ることは出来なかった。ボルシアMGの大津はベンチ外だった。
 


 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】香川、プレミア初ゴール!
【動画】吉田が先制アシストもチームは敗れる
【動画】本田が決勝ゴール、CSKAが本戦出場に前進
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7487件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 【動画】清武がブンデスデビュー!(ドイツ日本人情報)