1. トップ
  2. トピックス
  3. 【動画】川澄、宮間のゴールでなでしこ白星スタート!

トピックス

2012年7月26日

【動画】川澄、宮間のゴールでなでしこ白星スタート!

キーワード:なでしこ五輪

日本時間26日、ロンドン五輪開幕に先立ちFIFAランク3位のなでしこジャパンが、日本選手団の先陣を切って1次リーグ初戦・カナダ戦に挑んだ。
 
前半33分、FW大野忍からのパスをFW川澄奈穂美が右足で先制ゴール。同44分にはMF宮間あやがヘディングで追加点を挙げ、前半を2-0で折り返した。後半5分には、FW大儀見優季がGKをかわし無人のゴールにシュートを打つも相手DFにクリアされる。同10分にはカナダに1点返され、追加点は奪えなかったが2-1で試合は終了。初戦に勝利し、悲願の金メダルに向かって好スタートを切った。
 
第2戦スウェーデン戦は、日本時間28日(土)20時キックオフ。
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
五輪サッカー初戦は7月25日!なでしこジャパン・男子U-23の観戦ポイントはココだ!
佐々木則夫監督がサッカークリニックを開催!
佐々木則夫監督が行ったサッカークリニックのメニューを公開!
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7343件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 【動画】川澄、宮間のゴールでなでしこ白星スタート!