1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】フランスが開催国ウクライナに勝利

トピックス&ニュース

【動画】フランスが開催国ウクライナに勝利

公開:2012年6月16日 更新:2020年3月24日

EURO2012は大会8日目を迎え、グループDの2試合が行なわれた。
 
フランスは開催国のウクライナと対戦した。激しい雷雨の影響でキックオフ直後に一時中断となったが、約1時間後に再開された。
 
主導権を握ったのはフランス。ウクライナの守備のミスを突いて攻め立てるが、キーパーのファインセーブもあり、試合は動かずにスコアレスで前半を折り返す。
 
後半に入るとさらにギアを上げたフランスが先制する。53分、カウンターの流れからベンゼマのパスを受けたメネズが、DFの股を抜くシュートでゴールを奪う。56分にもまたもベンゼマのアシストからキャバイェが決め、一気に突き放した。ウクライナも再度アタックとエースFWシェフチェンコを中心に、地元観客の大声援を受けながら反撃に出たが、ゴールネットを揺らすことは出来なかった。
 
フランスは次のスウェーデン戦で、引き分け以上の結果を残すと決勝トーナメント進出が決まる。ウクライナはイングランド相手に勝利が必要だ。
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】フランスが開催国ウクライナに勝利