1. トップ
  2. トピックス
  3. 【動画】「死のB組」でも波乱のスタート(EURO)

トピックス

2012年6月10日

【動画】「死のB組」でも波乱のスタート(EURO)

キーワード:EURO

EURO2012は大会2日目を迎え、「死のグループ」と言われるB組の2試合が行なわれた。
 
オランダはデンマークと対戦した。ボールを保持し多くのチャンスを演出するが、肝心のゴールが決まらない。すると24分、DFの好きを突き、クローン=デリがGKの股下を抜くゴールを決め、デンマークに先制点をもたらす。オランダはその後もボールを支配して攻め続けるが、デンマークの好守にあい同点弾を奪えない。試合は結局このまま終了し、ドイツ・ブンデスリーガとイングランド・プレミアリーグ得点王を擁する優勝候補オランダが黒星発進となった。
 
もう1試合ではドイツとポルトガルが激突した。ドイツがボールを支配しポルトガルはクリスティアーノ・ロナウドを中心としたカウンターで対応するが、両チームとも初戦ということもあり、慎重に試合を進める。いくつかチャンスはあったものの、得点は入ることなく前半を折り返す。
 
後半に入って72分、ようやく試合が動く。ケディラのクロスをゴメスが頭で決め、ドイツが先制した。結局このゴールが決勝点となり、B組のもうひとつの優勝候補は白星発進となった。
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】EURO2012が開幕!初戦は壮絶なドロー
【動画】メッシのハットトリックでアルゼンチンがブラジルを撃破!
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7487件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 【動画】「死のB組」でも波乱のスタート(EURO)