1. トップ
  2. トピックス
  3. 【動画】香川1ゴール1アシスト!ドルトムントが2冠達成!

トピックス

2012年5月13日

【動画】香川1ゴール1アシスト!ドルトムントが2冠達成!

キーワード:ドイツ日本代表海外サッカー

12日、ドイツカップDFBポカール決勝が行われ、ボルシア・ドルトムントとバイエルン・ミュンヘンが対戦した。ドルトムントMF香川真司は80分まで出場、バイエルンMF宇佐美はベンチ外だった。
 
序盤から大きく動いた試合、先制点を上げたのは香川だった。6分、DFがカットしたボールが味方に転がり、折り返しを無人のゴールに流しこんだ。その後ペースはバイエルンに移り、25分にはロッベンのPKで追いつく。だがドルトムントは突如牙を向き、41分にPK、ロスタイムには香川の絶妙なスルーパスでさらに加点し、前半を折り返す。
 
後半、バイエルンは選手交代で攻撃的に出るが、逆に空いたスペースを香川らが利用する。すると58分、レバンドフスキがこの日2点目を決めてリードを3点とする。75分にはバイエルンMFリベリの見事な突破から反撃を許すが、81分にはレバンドフスキがハットトリックを達成し、ドルトムントが5-2で勝利。クラブ史上初の2冠を達成した。
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】香川1アシスト、ドルトムントは最多勝ち点記録を樹立
香川、去就決断はカップ戦後に
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7516件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 【動画】香川1ゴール1アシスト!ドルトムントが2冠達成!