1. トップ
  2. トピックス
  3. 【動画】香川のドルトムント、ダービー制し優勝へ王手

トピックス

2012年4月15日

【動画】香川のドルトムント、ダービー制し優勝へ王手

キーワード:ドイツ日本代表海外サッカー

14日、ドイツ・ブンデスリーガが行われ、シャルケvsドルトムントの「ルールダービー」は1-2でアウェーのドルトムントが制した。シャルケDF内田は86分までプレー、ドルトムントMF香川はフル出場した。
 
ドイツで最も熱いと言われるダービーで、先制したのはホームのシャルケ。9分、コーナーキックの流れからファルファンが豪快なミドルシュートを突き刺す。
 
だが、先日バイエルンとの頂上決戦を制した首位ドルトムントもやり返す。17分、こちらもコーナーキックから、ピシェチュクが先制点を鏡で映したようなシュートをサイドネットへ決める。
 
その後も激しさを維持した試合が、再び動いたのは64分だった。左コーナーキックの混戦を最後はケールが押し込み、134回目のダービーを制した。
 
2位バイエルンが同日の試合で引き分けたため、次節の試合で勝利すればドルトムントの優勝が決まる。
 

【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】酒井高徳がアシスト、シュトゥットガルトは3連勝
【動画】長谷部フル出場も敗れる
【動画】ハーフナー1アシスト、日本人対決を制す
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7333件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 【動画】香川のドルトムント、ダービー制し優勝へ王手