1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 日本一へ、今日決着(天皇杯)

トピックス&ニュース

日本一へ、今日決着(天皇杯)

公開:2012年1月 1日

キーワード:Jリーグなでしこ天皇杯日本代表

2012年1月1日、女子は第33回、男子は第91回天皇杯全日本選手権の決勝戦を迎える。
 
女子はINAC神戸レオネッサvsアルビレックス新潟レディースの対決だ。神戸はMF澤、FW川澄ら去年夏のドイツワールドカップを制した日本代表メンバー7人を擁し、なでしこリーグでも圧倒的な強さで優勝を果たした。総合力ではやや劣ると見られる新潟がどのように立ち向かうかが鍵となる。
 
男子は史上初のJ2チームの決勝進出、FC東京vs京都の顔合わせになった。今季リーグ戦の同カードは4-1、6-1でいずれもFC東京が勝利している。だが今大会において鹿島、横浜と、J1の強豪を破って勝ち上がってきた京都の勢いは侮れない。一方のFC東京も4回戦以降をすべて1-0で制しており、勝負強さは今大会随一だ。
 
決勝戦は国立競技場で女子は10:30、男子は14:00キックオフだ。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
・天皇杯決勝で、キャンペーン・イベントを開催!
・天皇杯準決勝、決勝のテレビ放送予定
・【動画】女子選手権決勝は、INAC神戸-新潟(なでしこ)
・【動画】天皇杯決勝は初のJ2対決
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 日本一へ、今日決着(天皇杯)