1. トップ
  2. トピックス
  3. ノジマ、なでしこリーグ入りを目指す女子サッカーチーム設立

トピックス

2011年12月13日

ノジマ、なでしこリーグ入りを目指す女子サッカーチーム設立

キーワード:なでしこ

12日、家電量販店を展開する株式会社ノジマは、なでしこリーグ入りを目指す女子サッカーチームを設立することを発表した。本拠地は神奈川県内になる予定で、既に相模原市内には約2万平方メートルの土地を確保。人工芝の練習場とクラブハウスなどの環境整備を進めており、将来的には宿泊施設も建設される予定。基本的に選手は社員契約で午前に仕事、午後から練習というなでしこリーグでは恵まれた待遇を受けられる。
前東京電力マリーゼ監督の菅野将晃氏がアドバイザリースタッフに就任し、チームづくりに着手している。12月28日にはセレクションを実施し、来年2月にはチームを始動させる計画とのこと。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
なでしこジャパン出身チームに聞く女子育成の現状(横須賀シーガルズFC女子チーム)
1人の代表選手より100人のサッカー好きを育てたい(横須賀シーガルズFC女子チーム)
【動画】INAC神戸が創部10年目で悲願の初優勝

なでしこジャパン、世界一の理由
なでしこジャパンのアルゴリズム体操

1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7487件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. ノジマ、なでしこリーグ入りを目指す女子サッカーチーム設立