1. トップ
  2. トピックス
  3. キャプテン穂希?高橋陽一さんが女子サッカー青春コミックを出版

トピックス

2011年8月31日

キャプテン穂希?高橋陽一さんが女子サッカー青春コミックを出版

キーワード:日本代表

 

kaede.jpg
 
■モデルは澤穂希「サッカー少女楓」が出版
 
お父さん達はみんなが熱中した、サッカー漫画「キャプテン翼」の作者である高橋陽一さんが、女子サッカー日本代表キャプテンの沢穂希選手をモデルとした少女「楓(かえで)」を主人公とした青春コミック小説を出版。
当初は、ロンドン五輪出場決定後の出版をめざして執筆を進めていたそうですが、ドイツ・ワールドカップ(W杯)の優勝もあり、急きょ出版を前倒し、31日、講談社で出版記者会見が開かれます。
 
【概要】
モデルは女子W杯でMVP&得点王の澤穂希選手。舞台は神奈川県の湘南。サッカーを愛し、サッカーに青春のすべてを捧げる高校生・楓。そんなひとりの少女が、サッカーを通じて仲間や家族の絆をつなぎ、みんなの想いをひとつにしていく。
楓のストレートな生き方に周囲の人々は勇気や希望をもらい、いつしか人々は大きな輪となって、どんな困難だろうと乗り越えていける強さを手にしていたーー。
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7343件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. キャプテン穂希?高橋陽一さんが女子サッカー青春コミックを出版