1. サカイク
  2. 連載
  3. 子どもの疲れやケガを防ぎパフォーマンスを高めるには?
  4. 【無料】子どもを疲れやケガから守るには?家庭で実践できる保護者向けコンディショニングセミナー

子どもの疲れやケガを防ぎパフォーマンスを高めるには?

【無料】子どもを疲れやケガから守るには?家庭で実践できる保護者向けコンディショニングセミナー

公開:2022年8月 5日 更新:2024年4月 5日

キーワード:コンディショニングリカバリーヴァンフォーレ甲府休息疲労回復睡眠谷真一郎食事

サッカーを頑張る子どもをサポートしたい!でも、疲れやケガは心配。。。という方に! サカイクが企画した「保護者向けコンディショニングセミナー」の動画を無料配信しています。

LINEで動画無料配信中!詳しくはこちら>>


■子どもを疲れやケガから守るノウハウを「15分」で解説!

サッカーの競技力を高めていく上で、最も注意しなければならないのが「ケガのリスク」です。近年、ジュニア年代の選手でもスポーツ障害が増えており、その多くは疲労の蓄積など、日々のコンディショニング不足により発生しています。

特に育成年代において、コンディショニング管理はご家庭のサポートがとても重要になります。そこで、20年近くJリーグのトップチームで選手のフィジカル、コンディショニング指導を行ってきた谷真一郎さんを講師に招き、保護者が理解しておくべき知識や、子どもをケガや疲れから守るコンディショニングのノウハウを動画で解説いたします。

■視聴方法は簡単!すぐに無料でご覧いただけます!

<<ここがポイント>>
●セミナー動画の視聴は無料!
●動画はわずか15分!
●受講者には特典もご用意!

サカイクが運営するキレキレ公式LINEを「友だち追加」するだけで、無料でご覧いただけます! また、忙しい方でも見ていただけるよう通常90分で説明するセミナー内容を、わずか15分の動画に整理しました。

セミナーを受講した方には、ご家庭で使えるコンディショニングツールの無料ダウンロードなど特典もプレゼント


<<動画の視聴方法>>

以下のボタンをクリックするか、 QRコードを読み込んで、キレキレ公式LINEを「友だち追加」してください。動画を視聴いただくための専用URLをお送りします。

line.PNG

QR_749371.png

※QRコードをスキャンするとLINEの友だちに追加されます。

<<動画の主な内容>>

【15分でわかる】子どもを疲れやケガから守るには?
サッカーで高みを目指すために、親が知っておくべき身体の原理と現実

【1】身体の原理(過負荷超回復)
・負荷と回復の最適なバランス

【2】子どもたちを取り巻く現実
・子どもたちの日常はプロ選手よりもハード
・コンディション不良のままプレーする弊害
・子どもの状態を自宅で把握する方法

【3】プロも実践するコンディショニング術
・必要な栄養量と食事
・睡眠の質を高める方法
・トリートメントとセルフケア


<<講師>>

ヴァンフォーレ甲府
フィットネス・ダイレクター
講師:谷 真一郎

tani.PNG

筑波大学在学中に日本代表へ招集される。同大学卒業後は柏レイソル(日立製作所本社サッカー部)へ入団し、1995 年までプレー。 引退後は柏レイソルの下部組織で指導を行いながら、筑波大学大学院にてコーチ学を専攻する。その後、フィジカルコーチとして、柏レイソル、ベガルタ仙台、横浜 FC に所属し、2010 年から 2019 年までヴァンフォーレ甲府のフィジカルコーチを務める。『日本で唯一の代表キャップを持つフィジカルコーチ』

■キレキレ公式LINEとは

少年サッカーの保護者向け情報サイト「サカイク」が運営するLINEアカウントです。
スポーツを頑張る子どもたちを、疲れやケガから守るために保護者の方に知っていただきたい「食事(栄養)」「休養」などコンディショニングに関する知識、サポート術について専門的な情報を定期的にお届けします!

line.PNG

QR_749371.png

※QRコードをスキャンするとLINEの友だちに追加されます。

1

こちらもおすすめ

「うちの子、なんだか疲れやすい」それはビタミンとミネラルの不足が原因かも!?
「うちの子、なんだか疲れやすい」それはビタミンとミネラルの不足が原因かも!?
2022年11月18日
わたしたちの体は食べたものからできています。ですから、何をどのように食べるのかがとても大切。食事は満腹になればよいのではなく、偏りなくバランスのとれたもので、必要な栄養をきちんと摂...続きを読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

子どもの疲れやケガを防ぎパフォーマンスを高めるには?コンテンツ一覧へ(31件)

コメント

  1. サカイク
  2. 連載
  3. 子どもの疲れやケガを防ぎパフォーマンスを高めるには?
  4. 【無料】子どもを疲れやケガから守るには?家庭で実践できる保護者向けコンディショニングセミナー