1. トップ
  2. 連載
  3. あなたが変われば子どもは伸びる![池上正コーチングゼミ]
  4. 【動画1】大人は消える、失敗させる ― 池上正さんの「魔法のコーチング」を動画で紹介

あなたが変われば子どもは伸びる![池上正コーチングゼミ]

2017年5月23日

【動画1】大人は消える、失敗させる ― 池上正さんの「魔法のコーチング」を動画で紹介

キーワード:コーチング心得接し方池上正考える言葉

「伸ばしたいから離れる」方法がわかる!子どもを伸ばす「魔法のコーチング」とは?
 
サカイクで「あなたが変われば子どもは伸びる!池上正コーチングゼミ」を好評連載中の池上正さん(前京都サンガ育成部長)の名著、『サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法』の第二弾となる『伸ばしたいなら離れなさい サッカーで考える子どもに育てる11の魔法』(ともに小学館)が刊行されました。
 
その新著で紹介されている「魔法のコーチング」を池上さんご本人に実践していただき、撮影した動画を3回に渡ってお届けします。
 
1回の練習で子どもたちを変えていく“魔法”を動画で観てみませんか。距離を保つことで、子どもと対等な関係を築く池上さんの姿をぜひ参考にしてみてください。
 
第1回目のテーマは、「大人は消える、失敗させる」です。(動画提供:小学館)
 

第2回目のテーマは、「選ばせる、ほめるより認める」です。(動画提供:小学館)>>
 
●Vol.1:「大人は消える、失敗させる」
●Vol.2:「選ばせる、ほめるより認める」
●Vol.3:「他者を感じさせる、リスペクトする」
 
【動画の内容をもっと詳しく知りたい方はこちら!】
 
 
池上正の少年スポーツ界“No1”子育てバイブルが刊行
『伸ばしたいなら離れなさい サッカーで考える子どもに育てる11の魔法』(小学館)
 
自主練習、撮ったビデオで反省会、チーム選び…。大人のとらえ方、接し方次第で、子どもに悪影響!? 逆説的なようですが、大人が離れることで子どもは必ず伸びる!そして考え始めます。では、離れるということはどういうことでしょうか。
本書はその具体的な接し方、言葉かけ、心得などがわかります。
50万人の子ども達を指導してきた著者の実践から見えてきた結論、説得力があります。
 

サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

1

関連記事

関連記事一覧へ

あなたが変われば子どもは伸びる![池上正コーチングゼミ]コンテンツ一覧へ(24件)

コメント

  1. トップ
  2. 連載
  3. あなたが変われば子どもは伸びる![池上正コーチングゼミ]
  4. 【動画1】大人は消える、失敗させる ― 池上正さんの「魔法のコーチング」を動画で紹介