1. サカイク
  2. 連載
  3. 全日本少年サッカー大会
  4. 【全日本少年サッカー大会】ピッチすべてがシュートレンジな8人制

全日本少年サッカー大会

【全日本少年サッカー大会】ピッチすべてがシュートレンジな8人制

公開:2011年7月24日 更新:2011年8月 1日

キーワード:8人制全日本少年サッカー大会日本代表

第35回全日本少年サッカー大会・特別事前企画

【日本代表を8人制にカスタマイズしよう!】

■ゴールが見えたらどこからでも打つ!!8人制

・・・・・・・・・カズ

上里一将     本田圭佑

・・・・・・・・中村憲剛

槙野智章    市川大祐

・・・・・・・・米本拓司

・・・・・・・・西川周作

ゴールを狙い続ける3-3-1

【作者コメント】

[選評]

カズ:いないと始まらないので!

上里一将:このチームのポイントですね。もう旬は過ぎた選手かもしれませんが、もっと いろんな人に知ってもらいたい選手です。「え、誰?」と思ったかたは、下記の動画をご覧ください。

■YouTube -上里一将 ミドル&ロングシュート集

本田圭佑:流れのなかでしっかりと決めてもらいたいですね。

中村憲剛:右ききですが、左でも十分破壊力のあるミドルがうてる、両利きなのが いいですね。精度はやや劣りますが、数打てば十分脅威かと。

槙野智章:とにかくゴールを狙える選手なので、採用しました。

米本拓司:守備しかできない選手はいらないので、米本をセンターバックにコンバート。 怪我復帰希望枠です。

市川大祐: 綺麗なミドルのイメージはありますが、入ったときの印象がいいので、期待枠です。

西川周作:相手ゴールをおびやかせるGK といったら、西川以外では考えられないですね。

[総評]

うちと戦うときは、前プレガンガンでこないとあぶないですよ~。どの位置で誰が持っても、そこはシュートレンジ。シュートで圧倒します。

▽編集部コメント*****
期待枠を含めて、どこからでもゴールを意識させる、見ていて楽しい8人制ですね!! ボールを持ったら、どこを見たらいいのか迷ってしまいそうです。でも、プレーのお手本にもなりそうな、じっくりと極上の働きをしてくれそうなメンバーがそろっています。

《みなさんのご意見、つぶやいてください!》

みなさんのご意見を募集しています!上にあるツイートボタンを押して、組み合わせをつぶやくもよし、メールで編集部だけに送ってくれてもOKです!どんどん発表していきますので、みなさん、一緒に盛り上げていきましょう。

1  2

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

全日本少年サッカー大会コンテンツ一覧へ(20件)

コメント

  1. サカイク
  2. 連載
  3. 全日本少年サッカー大会
  4. 【全日本少年サッカー大会】ピッチすべてがシュートレンジな8人制