1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. タニラダー講習会
  4. 【10-11月開催・アーカイブ受講もOK】タニラダー認定資格C級ライセンス講習

タニラダー講習会

【10-11月開催・アーカイブ受講もOK】タニラダー認定資格C級ライセンス講習

公開:2022年9月 8日 更新:2022年10月 5日

キーワード:アジリティトレーニングタニラダー公認資格谷真一郎

選手の走り方や、1対1の局面でスピード負けするといった課題を解決できていますか?

タニラダー協会公認C級ライセンスを取得すると、今まで見えてなかった課題に気付き指導ポイントが明確になります。

▼タニラダー認定資格取得をオススメする指導者像

□チームにタニラダーを導入している。
□チームの中で1対1を苦手とする選手がいる。
□選手の動きの質を上げたいと感じている。
□選手の課題を明確にして具体的にアドバイスできるようになりたい。
□クラブチーム、スクールなどに所属している。

>>申し込み概要はこちら

■タニラダーC級ライセンス取得者の声

木村壮作さん(少年団コーチ)

私は陸上経験があり、スプリントの理論がサッカーと陸上で同じ考え方でいいのか?サッカーの指導を始めて10年以上悩んでおりました
今回、これをクリアにする為に受講を決めたので非常に勉強になりました。
自分の陸上の経験と今回のタニラダーライセンス講習を受けての知識で自信をもって子ども達を指導していけるものとなり嬉しく思っております。現状に満足することなく、新しいものを取り入れながら子ども達の育成に関わっていきたいと考えております。


中島晃さん(バスケットボール指導者)

動きや身体の使い方にイメージを持っていても伝え方困っていたところ言語化していただき有り難うございます。
私は陸上、水泳、クライミングを楽しむ程度に経験してきたのですが今はバスケットボールで小・中学生と汗を流しています。
ボールハンドリングたけでなく身体の使い方も向上してより良いスポーツライフを送ってもらえるよう今回受講した内容を子供達に伝えたいです。

鈴木宏輝コーチ(JACPA東京)

この前、雨の中で試合をしたのですが、濡れた芝生の上で滑る子がいました。
そこで僕自身、一人ひとりの動きに目が行くようになりましたし、『なぜ滑るのか?』に意識が向くようになりました。子どもたちには『こういうグランドでも転ばないようになることが目標だよ』という話をしました。いままではそんなことを考えもしなかったので、これからの変化がすごく楽しみです。

「守備の1対1を向上させたい」。東京都の強豪クラブが、タニラダーでトレーニングをする理由

今までは考えもしなかった「なぜ滑るのか?」に着目するようになった。 東京都の強豪ジュニアチームが挑むラダートレーニング

菅沼勇作コーチ(FCレガーロ)

タニラダーでトレーニングをする前は、足の入れ替えやステップワークがうまくいかず、ズルっと滑ってしまう場面をよく目にしました。それが、タニラダーでトレーニングを積むことで、足のつき方、パワーポジションなどを身につけ、滑る子が減りました

「試合中に滑る子が減った」チームの動きの質が変化した理由

スピードのある子がいないチームがタニラダーに取り組んだ結果


■タニラダー・谷 真一郎より

tani_photo.jpg

サッカーコーチ、指導者の皆様方へ

この度、タニラダーメソッドのライセンスを開設することになりました。
日常のトレーニングに「動きの質」をプラスして選手の持っている能力を可能な限り引き出し、効率的な動きによってスピードアップだけでなく、怪我のリスクも軽減していけるようなトレーニングを日常的に取り組んで頂けるようなインストラクター制度にオーガナイズさせて頂いております。
是非この機会に、選手の動きを見る目と改善していく指導技術を身につけて頂けたらと思います。
また現場で起きていることを共有して頂き、参加者の皆様と共に課題を解決していけるような時間にしていきたいと思っております。
有益なインストラクター制度にしていけるよう努めて参りますので、ご参加お待ちしております。

谷 真一郎

>>申し込み概要はこちら

■認定資格制度の内容

タニラダー資格.jpg

●一般社団法人タニラダー協会、公認インストラクターとして名乗り、指導することが出来ます。
●デジタル認定証・デジタル認定バッチをお送りします。
認定バッチは、名刺などに認定の証としてご利用下さい。
認定証は、紙出力をご希望の方は有料(1500円)で紙の認定証を発行いたします。
【デジタル認定証】
タニラダー認定証サンプル.jpg

【デジタル認定バッチ】
認定バッチサンプル.jpg

>>申し込み概要はこちら

▼ライセンス講習の様子

<アジリティ実技の様子>
C級ライセンスでは、オンラインでの座学2コマ、実技2コマを行います。
実技では、自宅で2畳分の動くスペースをご用意いただき、ステップの確認や動作の確認をしていただきます。

<専用コミュニティを用意しサポート>
受講者専用のコミュニティにてテキストやオンライン講習のURL、ドリル動画や座学講習の動画を共有いたします。
コミュニティ内では谷コーチへ直接「指導実践してみての悩みや課題、疑問点」を相談することが出来ます。

スクリーンショット-2021-10-12-144132.jpg

>>申し込み概要はこちら

■ライセンス取得後のサポート

1)討論や新しい情報の共有
ライセンスを取得された方向けのコミュニティでは、動画を使いながら課題ポイントやアプローチ方法などを討論したり、谷コーチから新しい情報を共有しインストラクターの方へのサポートを行っております。
スクリーンショット-2022-10-05-15.59.46.jpg

2)タニラダー講習会へのアシスタント参加
通常開催しておりますタニラダー講習会のアシスタントコーチとしての参加が可能です。
谷コーチをはじめとするS級インストラクターの元で実践を交えながら学ぶことができます。

■第7期C級ライセンス講習会スケジュール

ラン座学(オンライン)
10月8日(土)21:00〜22:00

ラン実技(オンライン)
10月22日(土)20:00〜22:00

アジリティ座学(オンライン)
11月12日(土)21:00〜22:00

アジリティ実技(オンライン)
1126日(土)20:0022:00

※筆記試験、及び実技(動画)試験については、専用コミュニティ内にて行います。
※オンラインでの実施内容をコミュニティ内にて翌週配信を行います。
スケジュールが合わない方はアーカイブ配信受講可能です!


■C級ライセンス講習会概要

定員:20名
受講費:40,000円(税込)
【受講費に含まれる内容】
・タニラダー協会登録費
・受講費
・試験料

【受講資格】
・タニラダーを所有していること
所有されていない方は申し込み時に、受講者割引価格で購入できます

【お支払い方法】
どちらかをご選択いただきます。
・銀行振込
・クレジット決済

【お申込方法】
下記、リンク先フォームより必要事項をご記入の上お申し込みください。
>>C級ライセンス講習会お申込

LINE予約にてお申し込みを承っております。
サカイクLINEアカウントのフォローをお願いいたします。
※既にお友だちとなっていただいている方でフォームに入れない場合は、スタンプをLINEに投稿していただくとフォームに入れるようになります。
友だち追加
※LINEアカウントをお持ちでない方はイベント事務局までお問い合わせください。

■お問い合わせ先

タニラダー講習会事務局
Mail:info@sakaiku.jp

【新型コロナウイルス対策について】
新型コロナウイルス感染防止対策として在宅勤務を実施しております。そのため電話での対応は致しかねますので何卒ご了承ください。
お問い合わせなどございましたら、「info@sakaiku.jp」までご連絡ください。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

人気サカイク主催イベントや
お得なサンプリング情報を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

タニラダー講習会コンテンツ一覧へ(94件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. タニラダー講習会
  4. 【10-11月開催・アーカイブ受講もOK】タニラダー認定資格C級ライセンス講習