1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイク親子キャンプ
  4. 【10月26-27日開催】サカイクライフスキルを親子で学ぶ!親子キャンプ開催

サカイク親子キャンプ

【10月26-27日開催】サカイクライフスキルを親子で学ぶ!親子キャンプ開催

公開:2019年9月11日 更新:2019年10月25日

キーワード:サカイクライフスキル親子サッカー

【10月25日】本日の大雨を受け、14時頃にアルビンスポーツパークに向かう道路にて土砂崩れが発生いたしました。そのため、アルビンスポーツパークに向かう道が遮断されている状況となります。安全を考えまして明日のサカイク親子キャンプを中止の判断とさせていいただきました。参加者の皆さまには別途メールにてご案内いたしております。ご確認の程、何卒よろしくお願いいたします。


親子でサカイクライフスキルプログラムを体験してみませんか?

DSC01636_600.jpg

サカイクキャンプの高学年キャンプではライフスキルプログラムを導入しています。
親子キャンプの冒頭に普段キャンプで行っている「サカイクライフスキル」を親子でアンケートチェックし、セミナーを受けて頂き、サカイクライフスキルプログラムを親子一緒に体験!

■親子キャンプに参加すると
親子キャンプを通して、サカイクライフスキルの5つの要素「考える力」「リーダーシップ」「感謝の心」「チャレンジ」「コミュニケーション」を念頭に置いた声の掛け方、伝え方、接し方を親子キャンプでは直接保護者の方にも体感して頂けます。
親子キャンプ後のご家庭でも「サカイクライフスキル」に沿って、サッカーをしているお子様のことを理解し、お子様をサポートして頂ける「ヒント」を親子キャンプでお伝えしていきます。


■サカイクキャンプとは


■「自分で考えて決められる賢い子供 究極の育て方
sakaiku_syoseki.jpg
「サカイクライフスキルプログラム」をベースに、これからの時代を生き抜く上で子ども達に必要な力とは何か? また、子育てやサッカーを通してどのように子どもと関わることで、それらのスキルを高めていくことができるのか? 具体的に紹介しています。

okoya_coach.jpg

takamine_profile.jpg
高峯 弘樹コーチ

こんにちは。サカイクキャンプヘッドコーチの高峯です。
過去に開催して大変好評だった親子キャンプを今年も開催することになりました。
高校・大学のサッカー部を長年みてきて、子供達の5年後、10年後あるいはそのもっと先を考えたときに必要な力をサッカーを通じて育みたいと私達は考えます。サッカーのスキルアップを図る事はもちろん大事です。しかし子どもたちにとってそれよりもっと大切な事があるように思います。
自分で考える力・・・これを私達は大事にしています。困難にぶつかった時に自分で解決方法を考える、やりたい事が見つかった時にどうすればそれが出来るか考える。そういう力をサッカーを通じて身に付けて欲しいと思います。
子供達の明るい未来を私達スタッフと一緒に考えてみましょう!
■資格
日本サッカー協会公認A級ライセンス
ドイツサッカー協会公認B級ライセンス
■経歴
順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科博士前期課程修了
ケルン体育大学聴講生
ベガルタ仙台ユース・ジュニアユース監督
大阪学院大学高等学校サッカー部監督(2007年高校選手権 大阪予選準優勝)
神奈川大学サッカー部監督
サカイクキャンプ ヘッドコーチ

kikuchi.jpg
菊池 健太 (サカイクキャンプコーチ)
<資格>
日本サッカー協会C級、JFA公認キッズリーダー、キッズコーディネーショントレーナー

oyako_voice.jpg
Q.印象に残ったことはありますか?
  • 高峯コーチの子どもへの声掛けが素晴らしかったと共に、大人が試合をしている時の大人への声掛けも素晴らしく、その掛け声でやる気が倍増したことで、子どもがこういう風に感じるのだなと身をもって感じる事が出来ました。
  • 子どもに「とにかく楽しまないとだめだよ」と教えている姿勢に共感が持てました。つい大きな声を出してしまうことが多いので、一呼吸おいてから話して行こうと思います。
  • 「もっと周りを見ろ!」と子どもに言っていたのですが、自分が実際にミニゲームを体験した時に、周りを見る事が簡単ではない事がわかりました。
  • 良いプレイのときは『○○○いいね~』と声をかけ、続けてすぐに『もう一度チャレンジしてみよう』と、もう一言あるところが良いなぁ~と思いました。
Q.子どもへの関わり方に変化はありましたか?
  • 子どもと一緒にサッカーで遊ぶ時も練習の時も、子どもがいかに楽しくサッカーに触れ合うか、をより意識するようになりました。
  • すぐに答えを言わない。答えが出ないときは、選択肢を出してどれがいいか、どちらがいいかを自分で決める話し方にする様に心がけています。
  • 子どもがやろうとして出来ないプレーの原因までフォローするのは、これまで意識していませんでした。もう一歩踏み込んで考えることの重要性に気付かされました。
  • 今までは私が主体で指示することがありましたが、子どもにも投げ掛け、子ども自身がしたいことを意識しています。サッカー以外の事でも同様です。


■親子キャンプの様子

oyako_sche.jpg

10月26日(土)
13:00 集合
13:30 親子でサカイクライフスキルチェック!
15:00 親子サッカー(親子で出来る練習&ゲーム)
18:00 夕食(BBQ)
20:00 
<保護者>サカイクライフスキルをご家庭で継続する方法
<お子様>世界図鑑かるたでサッカーと世界を勉強しよう   
22:00 就寝


10月27日(日)
7:30  朝食
9:00  親子サッカー(親子で出来る練習&ゲーム)
11:00 親子でライフスキルチェック!
12:00 解散

oyako_gaiyo.jpg
アルビンスポーツパーク
住所:千葉県長生郡長柄町長柄山522

【東京都内、千葉市方面から】
高速京葉道(館山道)蘇我インター下車 12km
【横浜、川崎方面から】
アクアラインを渡り、圏央道にて茂原長南IC下車 10km

■対象
小学校1~3年生とその保護者の2名1組(性別・サッカー経験の有無は問いません)

■募集数
先着25組限定

■宿泊
1組ごとの部屋割りとなります

■参加費
1組:39,600円(税込)
★子どもとその保護者の2名1組
【参加費に含まれるもの】
1泊2食代・トレーニング費用・セミナー参加費・コート代・消費税
※現地集合解散となりますので交通費は含まれません。
※参加費のお支払い方法はお振込み、又はクレジット支払いとなります。

■ご家族の宿泊
キャンプに参加されないご家族の宿泊、参加される親子と同じお部屋での宿泊が可能です。
例:お父さんと息子さんがキャンプに参加。お母さんと妹が同じ部屋に泊まる。
【追加宿泊費】
大人・子ども、共に追加で宿泊も可能です。
大人1名様:8,800円、3歳~小学生:6,800円、2歳までのお子様は無料(お食事・お布団なし)
※詳しくはお問い合わせください。

■キャンセル規定
キャンセル料金は
15~2日前:50%
前日:100%
当日及び不泊:100%
※応募人数・その他の事情により中止になる場合があります。
※雨天・荒天時の開催について:小雨の場合には決行致します。

oyako_entry.jpg

>>お申込はコチラ

<注意事項>
※メールが届かないとのお問合せを多数頂いております。
受信設定をされている方は「info@sakaiku.jp」「info@e-3shop.com」からのメールを受け取れるよう事前に設定変更をお願いいたします。
※お申し込み後、1週間経ってもメールが届かない場合、受付が完了していない可能性がございますので、下記事務局までお問い合わせください。
oyako_toiawase.jpg

株式会社イースリー サカイクキャンプ事務局
〒102-0076 東京都千代田区五番町2-13 五番町林五ビル4階
TEL:03-5210-1221
MAIL:info@sakaiku.jp
※営業日・営業時間:平日 10:00~18:00
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

サカイク親子キャンプコンテンツ一覧へ(18件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイク親子キャンプ
  4. 【10月26-27日開催】サカイクライフスキルを親子で学ぶ!親子キャンプ開催