1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクイベント
  4. 【保護者向けオンラインセミナー】アメリカで75万人が学んだ「勝利」と「人間的成長」の両方を獲得する方法

サカイクイベント

【保護者向けオンラインセミナー】アメリカで75万人が学んだ「勝利」と「人間的成長」の両方を獲得する方法

公開:2024年2月29日

キーワード:セカンド・ゴール・ペアレント保護者応援接し方親学

サッカーでの「勝利」と「人間的成長」の両方を目指したい保護者様向け。
アメリカで75万人の指導者が学び、2000万人の子供に影響を及ぼしたコーチングメソッドをもとにした「保護者向けセミナー」を開催いたします。

1538843_s.jpg

アメリカで生まれた全スポーツや教育関係者にお伝えしたい「勝利」と「人間的成長」の両立である「ダブル・ゴール・コーチング」を基にしたセッション!

ダブル・ゴール・コーチングを提唱している米NPO法人PCA(Positive Coaching Alliance)では「子どもがスポーツ経験を通して人生の教訓を学ぶことに焦点を置く」ことを重視する、セカンド・ゴール・ペアレントを保護者の在り方として提唱しています。

保護者にとっては、自分の子どもの勝利(一つ目のゴール)を願っているでしょう。そして、スポーツを通じて子どもに成長してほしいという想いは、コーチも保護者も共通して持っている想いなのではないでしょうか?

>>スポーツ先進国の親たちが学ぶ!スポーツペアレンティング講座とは

 

例えばこんなことありませんか?

  • スポーツを通して「勝利」だけに目がいってしまう。
    「人間的成長」も大切なのはわかっているがどうすればいいかわからない。
  • お子様が自信を持てなくなってしまった時、どのようにサポートすればいいか分からない。
  • お子様にアドバイスをしても上手く伝わらない。
  • 親の期待を掛けすぎてるのではないかと不安になる。


子ども達のスポーツ体験をポジティブで、成長や学びに溢れたものにするために、保護者ができることを考えるセミナープログラムです。

■講座内容

  • 子ども達のスポーツ活動に自分が求めていることが何か理解する
  • 子どものスポーツ活動を超長期的な視点でとらえることの大切さ
  • 保護者の愛情が子ども達の心理的な安全性をつくる

■開催内容

開催日時:3月16日(土)20:00〜21:30
開催形式:zoomを使用したオンライン
対 象:スポーツをする子どもを持つ保護者・指導者の方など、どなたでも可
参加費:2200円(税込)

>>お申込はコチラから
※LINEでのエントリー受付となります。サカイク公式LINEへの登録をお願いいたします。
※フォームが開かない場合は、スタンプを送信いただくとエントリーができます。

■講師

cover-WC1zsJzatPXhJpwhXhxj9UEedC0QjvpY.jpeg
石渡圭輔

株式会社スポコン代表取締役
NPO法人スポーツコーチング・イニシアチブ理事

スポーツを通じて人々の可能性を見出すことをテーマに、キッズ向けに「ラクロス」や「フラッグフットボール」等のマイナースポーツプログラムの開発と展開を世田谷・調布・和光市(埼玉県)で実施。またスポーツ指導に従事するコーチ自身の学びと継続的な成長が上記テーマの達成に不可欠であるとの実感から、"Sports Coaching Lab"を立ち上げ、月に一度の勉強会を開催中。加えて「部活が変われば日本が変わる!!」との想いから、選手がより主体的にスポーツや部活動に取り組むためのプログラム創りを「ブランディング」や「コーチング」の手法を通じて進めています。

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

サカイクイベントコンテンツ一覧へ(55件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクイベント
  4. 【保護者向けオンラインセミナー】アメリカで75万人が学んだ「勝利」と「人間的成長」の両方を獲得する方法