1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. 【千葉会場】2022年夏サカイクキャンプ

サカイクキャンプ

【千葉会場】2022年夏サカイクキャンプ

公開:2022年4月19日 更新:2022年4月20日

トレーニング内容はこの年代で身に付けておきたい攻撃・守備の原理原則になります。1セクション90分から100分程度のトレーニングを集中して行いますので、体力に不安があるお子様でも安心してご参加いただけます。
※熱中症対策のため、その日の天候などの状況に合わせ、水分補給の時間はこまめに設けます。
ライフスキルセミナーでは、サカイクキャンプノートを活用しサッカーの技術だけではなくサッカーに対する理解も深めます。
ライフスキルセミナーは通常4年生以上のお子様を対象としたセミナーとなりますが、今回は3年生のお子様にも受講していただきます。
※U-8クラスのセミナーにつきましては、小学校1~2年生向けに変更してライフスキルセミナーを行います。
女の子の参加も大歓迎ですので、是非ご参加ください!
(募集状況によっては男の子と同部屋になる可能性がございます。着替えやお風呂は別となりますが、予めご了承ください。※基本的には別部屋です)
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております!
中村憲剛選手から応援メッセージが届きました!

Screenshot_1_2.png
■日程
<7月開催>
2022年7月27日(水)~29日(金)
27日集合時間⇒12:30 29日解散時間⇒12:00予定
<8月開催>
2022年8月16日(火)~18日(木)
16日集合時間⇒12:30 18日解散時間⇒12:00予定
■サカイクライフスキル
3年生から6年生は初日と最終日にライフスキルセミナーを行います。動画や写真などを使い、選手に分かりやすくライフスキルを伝えます。またアンケート、チャートを使い初日と最終日にどんな変化があったのかを確認する事ができます。数値化することで今の自分を知る事ができ目標をもって今後のトレーニングに臨めるようになります。
今までのセミナーに加え、少人数グループでテーマに沿ってその日のトレーニングを振り返り、明日のトレーニングがより良くなるようディスカッションを行います。
※U-8クラスのセミナーにつきましては、小学校1~2年生向けに変更してライフスキルセミナーを行います。
コーチたちが行っているライフスキル指導とは
▼ライフスキルとは
・サカイクライフスキル連載①
・サカイクライフスキル連載②
▼過去参加者の声
子供自身が考える力がついたと実感した!
たった3日間で自信のついた息子に変わった!
オンとオフの切り替えができるようになった!
■開催会場
千葉県長生郡長柄町長柄山522
【東京都内、千葉市方面から】
高速京葉道(館山道)蘇我インター下車 12km
【横浜、川崎方面から】
アクアラインを渡り、圏央道にて茂原長南IC下車 10km
<<送迎について>>
東京駅周辺から貸切バスの運行を予定しています。
ご利用の場合には別途費用(往復6,000円、片道3,000円)が掛かります。
※バス代は移動距離によって変動いたします。
往路:東京駅 集合
復路:東京駅 解散
※復路ご利用の場合は昼食が付きます。(+600円)
※集合・解散場所は東京駅から徒歩5分程度の場所の予定です。
■対象
U-8:小学1~2年生
U-10:小学3~4年生
U-12:小学5~6年生
<各20名限定>

■コース
フィールドコース

■参加費
49,000円(税込)

【参加費に含まれるもの】
・宿泊代金
・食事代金(1日目:夕食~最終日:朝食)
・スポーツ保険代
・コーチング諸費用(コーチング・グラウンド使用料・備品等)
・セミナー参加費
・参加者ノベルティ
※ご満足いただけない場合は宿泊費・交通費以外は返金保証します。

【お支払い方法】
①銀行振込
※所定の口座にお振込みください。
②クレジット決済
※別途E-3ショップへのご登録が必要となります。

■キャンセル規定
キャンセル料金は
20日目~14日目まで:キャンプ代金の20%
14日~2日目まで:キャンプ代金の30%
キャンプ前日:キャンプ代金の50%
キャンプ当日及び不泊:キャンプ代金の100%
※返金対応いたします。

■サカイクキャンプについて
春にも開催しましたサカイクキャンプですが、新型コロナウイルス感染リスクを抑えるために下記につきまして、徹底的に取り組んでおります。
・2週間前からの検温
・オフザピッチでのマスク着用の徹底
・コーチ達のマスク着用
・キャンプ中の検温・体調チェック(朝・昼・夜)
・手洗いうがい手指消毒の徹底
・室内での活動の際の消毒と換気、ソーシャルディスタンスの徹底
・使用用具の消毒
など今回も十分に子どもたちの安全を考え行っていきます。

>>>7月27日~29日のお申込みはこちら
>>>8月16日~18日のお申込みはこちら

S__4235338.jpg

>>サカイクキャンプとは?

「うちの子は何も考えてないのよ」
「しっかり考えてプレーしているのかしら?」

という声をよく聞くことがあります。ですが、子供たちが何も考えていないわけではありません。自分で考えてサッカーを楽しむには、まずは考えたことを自由に表現することが許される環境やトレーニングが必要です。ただ「考えてみよう!」「自分で考えて!」ではなく、大切なのは選択肢を与えること(伝える)、そしてどちらを選ぶのか...を自ら考え、自分で決断(判断)出来るようにすることだと思います。

子供達の周囲を一度振り返ってみませんか?

怒られながら、また大人の都合でプレー(判断)を強制されている・・・そうなると自分で考えることをやめてしまい、一番大切な『自信』をなくして失敗を恐れチャレンジをしなくなります。子供達にとって大事なことは失敗をしないことでは無く、何度もチャレンジすることです。サカイクキャンプはその無くした自信を取り戻す場でもあります。

今のこどもたちが大人になる時に60%が現在無い仕事に就くと言われています。世の中が大きく変革する中、1人1人の考える力や生きていく力が必要になっています。本来サッカーにはそのような力を育てるパワーがあります。自分で考えることや挑戦することが楽しくなる、そして子供たちがもっとサッカーを好きなる!そのきっかけに必ずなる「サカイクキャンプ」です。
>>>7月27日~29日のお申込みはこちら
>>>8月16日~18日のお申込みはこちら

campvoice.jpg
過去にサカイクキャンプに参加した子たちのインタビュー記事です。
是非、1度ご覧ください!
▼たった3日間で判断力アップを実感!
自宅のある愛知県から一人で電車と新幹線を乗り継いで会場に向かった参加者の声
▼キャンプで起きた意識改革の理由!
サッカーキャンプ参加後大好きなゲームをスパッと辞められるようになった子

67-6227365.jpg
【写真提供:オールスポーツコミュニティ】

sakaiku_line.jpg

サカイクオススメ記事やイベントをお届けするLINEアカウント!

サカイクがお届けするイベント情報やサッカーを通した子育てに関するオススメ記事をLINEでの配信をご希望の方は、どうぞご登録をお願いいたします。
※LINEアプリをインストール後、スマートフォンから下記をクリックして「お友達追加」をお願いします。


友だち追加


otoiawase_ladder.jpg
株式会社イースリー サカイクキャンプ事務局
〒102-0074東京都千代田区九段南2-4-11 HIVE TOKYO 703
TEL:03-5210-1221(平日10:00~18:00)
MAIL:info@sakaiku.jp
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

人気サカイク主催イベントや
お得なサンプリング情報を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

サカイクキャンプコンテンツ一覧へ(91件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. 【千葉会場】2022年夏サカイクキャンプ