1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 【ターンの動き】相手にボールを奪われないターンの仕方を身に付ける、親子でできるトレーニング紹介
サカイクまとめ
サカイクまとめ

【ターンの動き】相手にボールを奪われないターンの仕方を身に付ける、親子でできるトレーニング紹介

サカイクまとめキーワード:アウトサイドインサイドターンボールを奪われないボールコントロール相手を交わす足裏

ターンの動きを身に付ける

子どもとのコミュニケーションを取りながらサッカー上達に繋げる遊びを紹介します。

今回はボールを奪いに来た相手からボールを奪われないよようにする際に使う「ターン」の基本を身に付ける動画を3つピックアップしました。

ボールを奪われないようにするときだけでなく、方向を変えて相手を交わすときにも使える技術です。

初心者はもちろん、改めて基本をおさらいするのにもおすすめです。

親はサッカーの専門知識も動きも不要です。

狭い場所でもできるメニューなので、ぜひ親子で一緒に遊びながら一緒に楽しい時間を過ごしてください。

方向を変えるターンが上手にできるようになる練習【サッカートレーニング】

matome0525_01.jpg

試合中は、相手がボールを奪いに来るのでターンで方向を変えてボールを奪われないようにしたり、相手を交わすことができます。 

親子で遊びながら、自分が狙った所に上手く方向を変えられるようになるメニューを紹介します。

楽しみながら行うことで、試合中も自分が狙った所に方向を変えられる、上手なターンができるようになります。

この記事を読む

インサイド、アウトサイドを使ってターンできるようになる【サッカートレーニング】

matome0525_02.jpg

試合中、ドリブルしている時に相手がボールを奪いに来たら、ターンして交わします。

その時に大事なのが、ターン。

インサイドやアウトサイドを使って相手を交わすターンができるようになるメニューです。

この記事を読む

相手からボールを取られないように足裏を使ってターンできるようになる【サッカートレーニング】

matome0525_03.jpg

方向転換をするときや、相手にボールを奪われないようにする時に使う「ターン」の技術。

足のいろんなところでボールをコントロールしますが、今回ご紹介するのは「足の裏」を使って回るターンです。

足裏でボールを引きながら回る動きが自然と身につくメニューです。

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 【ターンの動き】相手にボールを奪われないターンの仕方を身に付ける、親子でできるトレーニング紹介