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背を伸ばすのに効果的な食事は? 成長期にしっかり身体を大きくするために摂りたい栄養素

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大きくなる時期にしっかりとりたい栄養素

子どもの身長がどこまで伸びるか、身体を大きくすることは、遺伝的な要素があるのはわかっていても気になるものですよね。

希望する身長まで伸びるかは別ですが、成長期にしっかり栄養を摂っていないと伸びるべき時期に、本来伸びるはずの高さまで伸びないことも。

お子さんの身長が伸びる時期にしっかり伸ばしてあげられるよう、食事は大事です。

凝った料理が必要なわけではありません。日々の生活の中でどんなことを気をつければいいのかをピックアップした記事を紹介しますのでご覧ください。

寝る子は育つ? 牛乳効果ある? 気になる身長について

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「子どもの身長はどれぐらいまで伸びるの?」

遺伝的要素もあるし、親が望むほど伸びない場合もあるのはわかっていても、どうしても気になる子どもの身長を伸ばす方法。

成長を司る成長ホルモン、小児内分泌の専門家「たなか成長クリニック」の田中敏章先生に聞いた、子どもの成長のために知ってほしい正しい情報。

身長の伸びを邪魔しているものは何か? それさえわかれば、わが子の身長が伸びるべき時にしっかり伸ばしてあげることができる

この記事を読む

パスタは和食のデメリットを解消!? 体を大きくするためにパスタがおすすめな理由

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パスタは絡めるソースに肉や魚などのタンパク質と野菜をたっぷり使うことで、必要な栄養が一皿でたくさん摂ることができるので成長期の子どもにおすすめのメニュー。

ニンニクに含まれるビタミンB6などは、肉などのたんぱく質を多く食べた際に一緒に摂ることで、筋肉をつくるのにより効果的です。

そして、和食で唯一不足しがちな「骨をつくる」あの栄養素も摂れるのだとか。

身体を大きくするには骨の成長と筋肉の成長、どちらも大切です。

どんな素材を使うとしっかり栄養素が取れるのか、ご覧ください。

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当たり負けしない体になるために。骨を強く、たくましくする牛乳と乳製品の効果

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体作りに欠かせない食品のひとつ牛乳。家や学校で毎日のように飲んでいる子も多いですよね。

雪印メグミルクの管理栄養士さんに、牛乳は1日のうちでいつ飲むのがいいか、などを伺いました。

牛乳に含まれるたんぱく質が筋肉の修復や疲労回復に役立つだけでなく、寝る前に飲むと良質な睡眠を促すのだとか。

ですが、大きくなりたいからといって飲みすぎるのは厳禁。お腹が痛くなる、という理由ではないとのこと。

飲みすぎNGの理由とは

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