1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. お母さん必見!子どもに言い過ぎて後悔しないための記事7選
サカイクまとめ
サカイクまとめ

お母さん必見!子どもに言い過ぎて後悔しないための記事7選

サカイクまとめキーワード:お母さんほめる子育て母親洗濯

子どもに笑顔で接すること、できてますか?

 
子どもはどんどん大きくなってあっという間に大人になります。いまはこうして子どもたちと一緒にいれますが、これが永遠に続くわけではありません。だからこそ、いましかないこの時くらいは笑顔で明るく接していたい。
 
子どもたちにとっていいお母さんでありたいけど、ついつい叱り過ぎたりしてしまって、その晩、寝る前に「言い過ぎてしまったかな」と後悔するんですよね。そんな後悔を少なくするヒントとなるサカイク記事をピックアップしました。
 
ぜひご覧ください。
 

「今日の料理おいしいね」その一言でやる気が湧いてきませんか?

91b17b78a09dce1f2b2a26764798292c_l_s.jpg
今日は、誰かにほめられましたか? 誰かをほめましたか? 人のステキなところを見つけたり、自分の何気ない行動を認めてもらえたりすると、なんだかいい気持ちになりますよね? 人をほめるということは、自分にも相手にもプラスなこと。
 

この記事を読む

母親は子どものサッカーに熱くなっていい!父と母の役割分担とは

IMG_2434_02.jpg
「お母さんは自由にお子さんのサッカーに白熱していいと思います。夫婦の役割を見ると、母親は自分の思ったことを発散し、それを"掃除"するのは父親の役割です」
 

この記事を読む

ラクして栄養バランスも整う"知識いらずの食材まとめ買い術"

matomegai_01_s.jpg
「それじゃ、サッカー少年の栄養バランスを考えると十分ではないのはわかっているけど、今日はこれが精いっぱい。わたしだって本当は、サッカーをしている子どもに栄養バランスのとれた食事を作ってあげたいし、最近メタボ気味な夫にもヘルシーなメニューを出したい。わたし自身も美容に気を遣った食事を摂りたい」
 

この記事を読む

息子のトレーナーになれる! 素人でも1日10分で効果を出せるマッサージとは

IMG_1228_s.jpg
「お父さんお母さんが正しいマッサージを行えれば、子どもの身体の緊張を和らげ、ケガの予防にもつながります。お父さんお母さんも簡単に覚えることができるマッサージ方法を、ぜひご家庭で試してみてください」

この記事を読む

正しいお箸の持ち方

11-07-22-1.jpg
なぜお箸を正しく持つ必要があるのでしょう――。現在、どんなに洋食を食する機会が多くなっても、日本人=お箸のイメージがついています。食事ができれば、どういう持ち方であっても構わないという考えもあるかもしれませんが、やはり美しく使うというのがマナーであり、日本人としてのアイデンティティーなのです。

この記事を読む

洗濯王子に聞いた!サッカーウエア&グッズの洗濯術(基本編)

DSC03570-thumb_s.jpg
練習着(プラクティスウエア)もストッキングも帰宅したらすぐに洗うのがベストです。汗は水溶性なので水洗いでもある程度の汚れが落ちます。

この記事を読む

洗濯王子に聞いた!サッカーウエア&グッズの洗濯術(応用編)

P1210515_s.jpg
ストッキングについた人工芝は、繊維にからみついてしまっているので、洗濯できれいにするのは難しいです。手作業で、ひとつひとつ外すしかないですね。ガムテープなどの粘着力を利用して、取ってみてください。ついてしまった人工芝は手作業でしかきれいにできませんが、人工芝がストッキングに付くのを防ぐ方法はあります。

この記事を読む

 
 

 
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. お母さん必見!子どもに言い過ぎて後悔しないための記事7選

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
    2017年11月13日
  2. 「日本の多くの選手は守備の仕方を知らない」世界中で指導してきたコーチが気づいたこと。
    2017年11月16日
  3. ついていけないからサッカークラブをやめたい息子の気持ちを尊重すべきか悩む問題
    2017年11月15日
  4. 中学生年代も『補欠ゼロ』を推奨 不断の努力で地域唯一のクラブチームとして認められた藤岡キッカーズが描く展望
    2017年11月14日
  5. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
     
  6. しつこいマークがはずせないときは、どうすればいいの?【いまさら聞けないマークをはずす動き4】
    2015年11月26日
  7. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  8. トレセンが全てじゃない! サッカー選手として成長するために、いま大事にしてほしいこと
    2017年11月 7日
  9. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  10. 「バルサはすごい」で終わらせないために。求められる『認知力』と『インテンシティ』
    2017年11月13日

一覧へ