1. サカイク
  2. エンタメ
  3. みんなのサッカーフォト
  4. 自慢のクラブ!!

みんなのサッカーフォト

自慢のクラブ!!

2014年5月 8日

キーワード:写真

みんなのサッカーフォト
 
【投稿者名】
おいちゃん(大阪府在住)
 
【コメント】
サッカー教室3年生チームの準優勝の時の写真です。
写真のコーチに指導してもらった1年間でチームのゲームの仕方がグンとレベルアップしてチームワークも今までより更に良くなり、幼稚園から続いている子供達が見せてくれた試合の中で この大会での試合が1番内容が良くて 保護者一同が嬉しかったと感想を話しています。
そんな試合が出来たのも、コーチの熱心で温かな指導のおかげです。
子供達も、もちろん頑張りました。子供達も1年経ってやっとコーチとの信頼関係も強くなったところで、コーチが担当を外れる事になりました。
 
もっとコーチにサッカーを教えて欲しかったと子供達も保護者の私達も残念でなりません。そんなコーチが、この子達のことを、大好きな自慢のクラブの子供達です!と言ってくれた時の写真です。
 
いろんな思いが詰まった1枚です。
 
【編集部より】
いいコーチに巡り合えた子どもたちは幸せですね!
コーチと離れ離れになってもサッカーの楽しさや喜びを忘れずにグラウンドを駆け回る子どもたちであってほしいですね。
 
みんなのサッカーフォト募集中です!!詳細はコチラ>>
1

関連記事

関連記事一覧へ

みんなのサッカーフォトコンテンツ一覧へ(97件)

コメント

  1. サカイク
  2. エンタメ
  3. みんなのサッカーフォト
  4. 自慢のクラブ!!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
    2017年11月13日
  2. ついていけないからサッカークラブをやめたい息子の気持ちを尊重すべきか悩む問題
    2017年11月15日
  3. 「日本の多くの選手は守備の仕方を知らない」世界中で指導してきたコーチが気づいたこと。
    2017年11月16日
  4. 中学生年代も『補欠ゼロ』を推奨 不断の努力で地域唯一のクラブチームとして認められた藤岡キッカーズが描く展望
    2017年11月14日
  5. トレセンが全てじゃない! サッカー選手として成長するために、いま大事にしてほしいこと
    2017年11月 7日
  6. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
     
  7. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  8. しつこいマークがはずせないときは、どうすればいいの?【いまさら聞けないマークをはずす動き4】
    2015年11月26日
  9. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  10. 「バルサはすごい」で終わらせないために。求められる『認知力』と『インテンシティ』
    2017年11月13日

一覧へ