1. サカイク
  2. エンタメ
  3. みんなのサッカーフォト
  4. FunFCお花見サッカー

みんなのサッカーフォト

FunFCお花見サッカー

公開:2012年4月18日

キーワード:写真

photo0418.jpg

photo0418_2.jpgのサムネイル画像

【投稿者】
Fun FC代表 高間直也さん(徳島県海部郡)
 
【コメント】
前回2月の『海部郡フットサルデー』についで、今回は昨年から行っている『お花見サッカー』の様子をアップします。
 
海部郡は徳島県の最南端に位置するところで、試合に出かけたり中央で行われるサッカークリニックやイベントへの参加には多くの時間を費やしご家族に負担をかけてしまい、サッカー離れ、運動離れにつながってしまっています。“こんな土地でも楽しいイベントを多くの子供に体験させてあげたい”との思いで今年はJ2徳島ヴォルティスが運営しているサッカースクールのコーチ3名の方にお越しいただき、サッカークリニックを行いました。
 
やはり、ネームバリュー効果か、普段同じようなトレーニングを行っていても子供たちの意欲は全く違いました・・・
サッカークリニック以外にも恒例で行っている指導者同士のフットサルマッチにも参加していただきました。スクールコーチといっても以前はヴォルティスでプレーしていた方ばかり・・・さすが!
 
芝生グラウンド、青い空、新緑の混ざった桜に囲まれ、心も体も“楽しく”一日を過ごすことができました。
 
【編集部より】
子供たちの笑顔が印象的ですね!
天候にも恵まれ、楽しく過ごされてなによりです!
 
みんなのサッカーフォト募集中です!!詳細はコチラ>>
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

みんなのサッカーフォトコンテンツ一覧へ(97件)

コメント

  1. サカイク
  2. エンタメ
  3. みんなのサッカーフォト
  4. FunFCお花見サッカー