1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 子どもが喜ぶ、サッカーが上手くなるクリスマスプレゼント特集

サッカー豆知識

子どもが喜ぶ、サッカーが上手くなるクリスマスプレゼント特集

公開:2023年11月20日

クリスマスまであと1か月少々。
子どもへのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?

プレゼントを何にするか悩んでいる親御さんも多いと思います。そこで今回は、サカイクのセレクトショップで人気の商品から、クリスマスプレゼントにピッタリなアイテムを厳選してご紹介します。迷われている方やこれから選ぼうと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

画像①.png

テクダマ

毎回違う転がり方をするため、その変化を楽しむことが出来ると好評です。
テクダマ特有の不規則な動きは子どもの遊び心を刺激します。

いつも思い通りに扱えるわけではありませんが、そのちょっとした難しさも好奇心に繋がり、普段の練習をより楽しめるようになるでしょう。楽しいからこそ続けられ、続けることが上達へと繋がります。

自分がサッカーの経験がなく、お手本を見せることの出来ない親御さんにとっても嬉しいアイテムです。

画像②.png

リバウンドボード

一人でもトラップやパス、ワンツーのトレーニングができる壁打ちアイテムです。
このリバウンドボードを使うことで、パスを出してパスを受ける練習になります。
折りたみ式で持ち運びや収納にも便利な点も嬉しいポイント。

著名な指導者の多くが重要性を説く、サッカーの基本である「止める・蹴る」の練習に最適です。住宅事情により自宅の壁にボールを当てられると困る...という親御さんにもおすすめです。

画像③.png

べネクスジュニアレッグリカバリー

学校にサッカーに、毎日を忙しく過ごす小中学生にとって、身体の成長とパフォーマンスアップのためには、睡眠・休養がとても大切です。

サカイクが実施したアンケートにて、サッカーキッズからのニーズが高かった「ふくらはぎ」。練習や試合の疲れを持ち越さず、ケガ予防にも役立ちます。ぜひ、頑張った足に使ってみてください。
ジュニアサイズは、イースリーショップの限定販売です。

画像④.png

フレックスクッション

最近では小学生年代でも身体が硬さによるケガや不調に悩むケースは多く、
柔軟性はジュニア年代から注意したいもの。

家でのストレッチに励むお子様も多いようですが、正しい姿勢で行わないとストレッチの効果も得られません。
また、身体が硬くてうまくストレッチが出来ないとのお悩みも聞かれますが、フレックスクッションなら、座るだけで正しい姿勢で効果的に体を伸ばせます。

また、「子どものために購入したけど、学校に行っている間は私がフレックスクッションを使ってます!」という親御さんも多くいらっしゃいます。このように、親子で使えるのもポイントです。

画像⑤.png

タニラダースピードアップインソール

足が速くなりたい、というお子さんにおすすめのインソールです。
速く走るための基本は「正しい姿勢」です。頑張ってトレーニングしているのにスピードが上がらない理由は姿勢かもしれません。

足の速さだけではなく、切り返しでふらついたり、ヒザや足裏に痛みがある子にもおすすめです。サッカー選手用に作られたインソールで、いつものインソールを差し替えるだけで手軽に使えます。

画像⑥.png

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

サッカー豆知識コンテンツ一覧へ(458件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 子どもが喜ぶ、サッカーが上手くなるクリスマスプレゼント特集