1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. サーモスの保冷力は本物か?大会現場で試してきた!!

サッカー豆知識

サーモスの保冷力は本物か?大会現場で試してきた!!

2015年8月20日

保冷力に定評があり、スポーツやアウトドアで大活躍のサーモスの真空断熱スポーツボトル。内筒と外とうの2枚の金属の間を真空にすることで、驚異の保冷力を実現しています。この日は千葉県のフットサルプラスユーカリが丘にお邪魔し、朝9時にスポーツドリンクをつくりました。そして5時間以上日差しの下に置いてから、試合直後の小学生とそのお母さんたちにドリンクを飲んでもらいました。(取材・文 中村僚 写真 鈴木蹴一)
 
thermos2015_03.jpg
thermos2015_01.jpg
 
 
■朝9時に作ったとは思えない冷たさ!!
oyako_02.JPG
「冷たいですね! おいしい。朝9時につくったとは思えないです。私のうちは普段からサーモスの製品を使っています。保冷がつづくのももちろんできるけど、サーモスの製品はデザインがいいんですよね。これはママにとってはすごく重要!(笑)持ち運んでも可愛いものが多いのがいいですよね。あと、サーモスの製品は部分だけを売ってるのも便利です。ほかのメーカーだと、例えばパッキンが壊れただけで水筒を丸ごと買い替えなきゃいけなくなるんですけど、サーモスだとパッキンだけ買い替えればまた使えるのがとても便利です」
 
■口が大きくて洗いやすい!
oyako_08.JPG
「0.5Lのサーモス水筒を学校に持っていっています。口が大きくて洗いやすいのがいいですね。3,4 年前から兄弟みんなサーモスです」
 
■保冷はもちろん漏れないから安心!
oyako_07.JPG
「最初に買った水筒がサーモスで、以来ずっと使っています。この子が幼稚園の時からですね。水が漏れてこないのが安心できます」
 
■冷たい。美味しいです。私も普段からサーモスの水筒使ってます。
oyako_03.JPG
「冷たい。美味しいです。私も普段からサーモスの水筒使ってます。プラスチックのものだと、すぐ氷が溶けて温くなっちゃうんですよね。これだと大きさもちょうどよくて(1L)、これから重宝しそうです」
 
■デザインが良い!サイズも豊富!!
oyako_04.JPG
「デザインが良いですよね。カラフルに揃ってる。サイズも豊富に揃っていますし。我が家もほとんどサーモス製品を使っています」
 
■これだけ長い時間冷たいままはすごい!!
oyako_01.JPG
「水筒を選ぶ時はやっぱり保冷力が気になります。デザインもシンプルでカッコいいものがいいですね」
 
 
thermos2015_02.jpg
 
真空断熱スポーツボトルの商品詳細はこちら>>
 
ソフトクーラーの商品詳細はこちら>>
1
取材・文 中村僚 写真 鈴木蹴一

サッカー豆知識コンテンツ一覧へ(235件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. サーモスの保冷力は本物か?大会現場で試してきた!!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. FC東京を2年でクビに。引退して気づいたプロになる前に身に付けておくべきこと
    2017年10月13日
  2. ジュニア世代の体幹トレーニングは必要なし!? 元スペイン名門のトレーナーに聞く、強く速くなる身体の作り方
    2017年10月17日
  3. 試合に出られないのに自主練提案しても手応えなし...。競争心の無い息子にイラつく自己嫌悪ママの問題
    2017年10月19日
  4. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  5. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  6. 足首をグキッとひねる前に!お子さんのねんざを防ぐ2つのトレーニングと『POLICE処置』
    2017年10月17日
  7. シュートチャンスを逃さない! ゴールを決めるための必要な準備とは
     
  8. 「なにも教えないことで子どもは育つ」順天堂大学蹴球部の教育
    2015年4月20日
  9. 言い訳を探す子は伸びない。失敗を重ね、28歳で米国留学の元Jリーガーが語る"サッカー後"のキャリアの築き方
    2017年10月16日
  10. ひとりだけ際立って上手いが、横柄な態度の子。チームプレーヤーだと認識させる方法はある?
    2017年10月20日

一覧へ