1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. 「爽やかなサッカー少年・少女でいてほしい」。そんな想いを持つ保護者におすすめ! 汗や足のニオイ対策に効果的なボディウォッシュとは?

インタビュー

「爽やかなサッカー少年・少女でいてほしい」。そんな想いを持つ保護者におすすめ! 汗や足のニオイ対策に効果的なボディウォッシュとは?

公開:2024年5月 7日 更新:2024年5月10日

■足をきれいにして、清潔に保とう

サッカーに励む、お子さんの悩みのひとつ。それが汗のニオイです。汗は頑張った証でもありますが、適切にケアしないと、不快な思いをすることも少なくありません。

なかでも気になるのが「足のニオイ」。足の発汗量は1日に200ml(コップ一杯分)と多く、ぶ厚いサッカーソックス、締め上げのきついシューズで走り回ると、たくさんの汗をかきます。

その結果、ニオイの元となる菌が増殖するので、サッカーを終えて帰ってきたら、足をきれいに、清潔に保ちたいもの。

今回は、サッカーが大好きな小学3年生のお子さんをお持ちの飯塚さん一家に、『8 x 4 MEN 薬用ボディウォッシュ』を使ってもらい、感想をうかがいました。

お子さんだけでなく、ママ&パパも絶賛する『8 x 4 MEN 薬用ボディウォッシュ』の使用感とは?(タイアップ記事提供:ニベア花王株式会社)

01.jpg

■送迎時の車内で気になるニオイ

小学3年生の飯塚マサトくんは、サッカーが大好き。クラブの練習がないときは、毎日のように公園でボールを蹴っていて、お母さんのハルカさんいわく「ドリブルが好きで、突破して点を取るタイプ」とのこと。チームメイトから「まちゃ」と呼ばれ、頼りにされているようです。

両親ともサッカーが好きで、週末になるとマサトくんの試合を見に、グラウンドに足を運ぶ日々。車で送迎するのですが、とくに夏場は車内に充満する、汗や足のニオイが気になったこともあるようです。

「車の中で『何かがニオうよね? スパイクかな?』といった会話をしたことがあります。小学3年生なので、まだ可愛らしい感じですが、これからどんどん体が大きくなるので、汗やニオイなど、気にするようになると思います」

■泡立のきめ細かさに感動!

今回、『8 x 4 MEN 薬用ボディウォッシュ』を一家で使ってもらいました。その感想をたずねると、真っ先に「泡がすごくいい!」と答えてくれました。

「私と主人の感想で一致したのが、泡立のきめ細かさです。『8 x 4 MEN 薬用ボディウォッシュ』で洗っていると、泡で体が包まれているように感じました」

『8 x 4 MEN 薬用ボディウォッシュ』は、清潔感のある、ユーカリハーブの香りが特徴です。ハルカさんは「薬用の香りがして、ニオイを抑える効果がありそう」と好印象。

「私自身、ランニング後に使ったのですが、洗い終わった後の爽快感が良かったです。女性はハーブが好きな人も多いので、男性からユーカリハーブの香りがしたら『清潔感があるな』と思いますよね。そこも推しポイントだと思います」 

02.jpg

■足のニオイ対策に活用

気温が上がると、汗やニオイ対策を万全にしたいもの。なかでも足のニオイは不快感を与えることもあり、注意が必要です。

「去年の夏、玄関に置いてあった息子の靴から、嫌なニオイがしました。それを友人に話したら、『そんなのよくあることだよ』『うちはもっと小さい頃からニオっていた」と言われたこともありました(笑)。とくに夏場や梅雨の湿った時期は、ニオイが気になりますよね」

そんなとき『8 x 4 MEN 薬用ボディウォッシュ』は、強い味方。殺菌防臭成分(イソプロピルメチルフェノール)配合の防臭泡が、気になる足指の間のニオイの原因や古い角質の汚れ、全身の皮脂汚れをしっかり洗い落としてくれます。

「『8 x 4 MEN 薬用ボディウォッシュ』は泡が気持ちいいのと、洗ったあとに爽快感があるので、主人も子どもも気に入って使ってくれています。ハーブの香りがするのも、すごくいいですよね。ニオイが気になるお母さんは、子どもに『これを使ってしっかり洗いなさい』って言うと思います」

>>180チーム以上に『8x4 MEN 薬用ボディウォッシュ』をプレゼント!

03.jpg

■爽やかなサッカー少年・少女でいてほしい

小学生のサッカーでよくあるのが忘れ物。とくにジャージなど、脱いだものを忘れることが多いですが、ハルカさんは「小学生は、ニオイで誰の持ち物かがわかる」と言います。

「子どもって、これは誰の臭いとかすぐわかるらしく、忘れものを嗅いで、これ誰々のだよって言うんです(笑)。もしそうなったとしても、なるべくいい匂いでありたいですよね」

サッカーを頑張った後、ユニフォームやソックスは汗にまみれています。ハルカさんは「洗濯は大変です」と話しながらも「頑張っている証ですから、泥臭い感じも実はイヤではありません」と笑顔を見せます。

「周りにいるママさんたちも『洗濯が大変よねぇ』などと言いながら、なんだかんだ楽しそうにしています。いまは小学3年生ですが、高学年になるにつれて、もっと激しく汚れることもあると思うので、それも成長の証かなと思っています」

これからも、お子さんの成長と活躍を「一番近くで見守っていきたい」と、明るく話してくれたハルカさん。

「息子には、爽やかなサッカー少年でいてほしい」という願いに対し、『8 x 4 MEN 薬用ボディウォッシュ』が、心強い味方になってくれることでしょう!

>>180チーム以上に『8x4 MEN 薬用ボディウォッシュ』をプレゼント!


<<商品紹介>>
04.jpg

8x4MEN (エイト・フォー メン) 薬用ボディウォッシュ
足のニオイ汚れまでごっそり洗浄、全身のニオイを長時間ブロック!
ニオイ対策8×4MENのこだわり処方
1殺菌防臭成分(イソプロピルメチルフェノール)配合の防臭泡
2きめ細かい濃密泡で、さっぱりした洗いあがり
3清潔感のあるユーカリハーブの香り

医薬部外品 (1) (1).jpg

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
タイアップ記事提供:ニベア花王株式会社

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

インタビューコンテンツ一覧へ(329件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. 「爽やかなサッカー少年・少女でいてほしい」。そんな想いを持つ保護者におすすめ! 汗や足のニオイ対策に効果的なボディウォッシュとは?